ここから本文です

Google ネクサスについて、インターネット接続の際、携帯電話のデザリング若しくは...

hir********さん

2012/12/100:13:32

Google ネクサスについて、インターネット接続の際、携帯電話のデザリング若しくはWifiで接続可能なのでしょうか? 現在ドコモのLTE にてインターネットを使用中です。

補足携帯は、電波の事情でdocomo しか接続しないので、LTE端末を使用中です。しかし電話代が高いのです。そこで携帯はFOMA にして電話only 、インターネットはタブレットでWimaxって構想もあります。Wimax を使用されている方、都心の接続状況は実際の処、どうでしょうか? 最終的な選択として ①LTE →タブレット接続 か ②電話はFOMA インターネットはWimax → タブレット接続 どちらの選択が賢明なのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

編集あり2012/12/100:49:06

ドコモのLTE ってモバイルルーター?それともスマホかな?
いずれにしても、Wi-Fi は無線LAN規格のブランド名で、Wi-Fi 機器同士の無線LANが繋がることが保障されているってことです
なのでスマホのWi-Fi デザリングや端末とWi-Fi 接続のモバイルルーターでしたらネクサスのWi-Fiで 繋がります

補足より
>都心の接続状況は実際の処、どうでしょうか?
Wimax 実測スピードマップ
http://wimaxspeedmap.com/

今現在通信量に制限が無い唯一のデータ通信がWimaxですので断然②がお勧めです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる