ここから本文です

遺族年金について教えて下さい。私の父親は30年前に他界し、母親が遺族年金を貰っ...

mas********さん

2012/12/107:03:24

遺族年金について教えて下さい。私の父親は30年前に他界し、母親が遺族年金を貰っていましたが、その母親が亡くなった場合遺族年金はどうなるのでしょうか?私に遺族年金が貰える権利はあるのでしょうか?

閲覧数:
864
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2012/12/110:24:36

遺族年金は一身専属権(その人=お母様のみに属する権利)ですから、相続の対象にはならないのです。

よって、お母様がお亡くなりになった時点で受給権も消滅することになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2012/12/107:45:15

その時点で年金支給は終わりです