ここから本文です

ヤフーオークションでの写真の貼り方

kae********さん

2012/12/109:32:45

ヤフーオークションでの写真の貼り方

ヤフオクでオークションのコメント欄に大きな画像を何枚も貼っている出品(特に自動車の出品)に多く見られますが、サイズは900×6000くらいの画像ですが、これはどのようにすればできるのでしょうか?

ヤフオクに載せれる写真は画像が粗く分りにくいので、トラブル防止のためコメント欄に大きな画像を貼りたいので、やり方を知っている方はよろしくお願い致します。

閲覧数:
655
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2012/12/110:58:57

無料の画像アップサーバ利用でも、800x800が最大ですし。

追加画像は7枚ですが、画像連結にして1枚にすれば枚数的には
多く貼れますが、画像の容量の問題で粗くなりますので、2画像1枚にして、
14枚とか、工夫すれば28枚とか掲載は可能です。

gazoyは現在使えない(開けない)ので、いめーじアップを使っています。
宣伝が入るのが難点ですが。

http://photo-up.jp/(掲載期間は10日間、無料版)
http://www.gazou-plus.com/(掲載期間は14日間)
http://auction.gazoy.com/(現在使用出来ない。)
http://okunomikata.info/photos/(掲載期間30日、無料):jpg不可
http://imageup.imacle.info/Html.aspx/Create(掲載期間30日)3MB制限

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

der********さん

2012/12/111:53:35

カテマスへ、
連結すると何で画質が荒くなんの?画像アップロードサイトの問題と、クライアント側は別の問題ですよ。

画像加工ソフト(Winのペイントは使ってはいけない)によっては、画像の保存可能なサイズには限界があります。
例えば、900×6000pix'2のラスタ画像なんてのは、メモリが足りず保存できないかもしれません。

ヤフーオークションの備え付けのアップは、600px×600px以内に縮小してから使うのが基本。圧縮が入らず100KBでも残すことが可能。→
http://auctions.c.yimg.jp/img367.auctions.yahoo.co.jp/users/1/8/3/2...

3枚で足りなくなるようなら、自身でサーバーをお借りすることをお勧めします。
一般的に安いサーバーなら月額125円の安定したさくらのとか、ご自身で工夫されてください。125円払えないようなら、3枚以上掲載しなくていいです。トラブルいやだったら値段を上げて出品するしかありません。

画像サイズは辺が600ピクセル以内を基本。それ以上は駄目。
経験的に落札額も増えません。他の人がやっているからと言ってそれが正しい方法とは思わないですね。

>どのようにすればできるのでしょうか?

1、画像ファイルをネット上に公開する:アップロード!
2、ページからイメージタグで呼び出す:HTML入力使用!

nag********さん

2012/12/109:44:45

3枚以上の画像を掲載したいのですかね。。?


画像アップのサイト使えばいいんじゃないでしょうか。

http://photo-up.jp/(掲載期間は10日間、無料版)
http://www.gazou-plus.com/(掲載期間は14日間)
http://ameblo.jp/templu/(掲載期間は無期限 無料)