ここから本文です

スバルR2-RC1の エアエレメントを交換しようと思うのですが、エンジンルームを見て...

stw********さん

2012/12/112:19:11

スバルR2-RC1の エアエレメントを交換しようと思うのですが、エンジンルームを見てもどこにエアエレメントがあるのか分かりません。どなたかスバルR2-RC1の エアエレメントの交換方法がおわかりの方がいらっしゃいま

したら教えて下さい。

閲覧数:
2,361
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

niy********さん

2012/12/113:22:12

deluxe_suudonさんの写真を借りるけど、2種類あって場所が違うんだよね。まん中のボックスがなければ、写真の左下にお弁当箱があるのでそこがエアクリボックス。

つか、カー用品店とかディーラーでエアクリ買ってみよう。暇っぽかったらさっさと交換してくれるよ。私自身エンジンを載せ替えたりオーバーホールするようなDIYメンテ人だけど、なにも言わずにササって交換してくれたわ'`,、('∀`) '`,、

質問した人からのコメント

2012/12/1 17:01:47

ありがとうございました。まん中のボックスが無く、写真の左下のお弁当箱がそうでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ger********さん

2012/12/112:55:17

エンジンルーム内、真ん中奥にあるのが
エアエレメントの入っているケースです。
手前に3ヶ所金具(シルバー)が付いています。

運転席側にエア吸入ダクトが付いているので
すぐ分かるはずです。

del********さん

2012/12/112:50:29

stwebyj

画像赤丸の中
黒いカバーを外して中のエレメント替えるだけ

stwebyj

画像赤丸の中
黒いカバーを外して中のエレメント替えるだけ

jmpyr094さん

2012/12/112:50:22

失礼ながら、現物見て解らない人がここでの回答見て解る(出来る)とは思えません。

今回はディーラー等業者さんに依頼してそこで現物を前に教えて貰うのが吉。