ここから本文です

鹿児島の観光地について質問。来週鹿児島を1泊2日で旅行します。鹿児島空港をレン...

kir********さん

2012/12/116:03:54

鹿児島の観光地について質問。来週鹿児島を1泊2日で旅行します。鹿児島空港をレンタカーで12時頃出発し20時に指宿のホテルにチェックインする予定です。2日目は8時〜9時頃に指宿を出発し、17時

すぎに鹿児島空港にレンタカーを返却する予定です。初めて行くので鹿児島のどこを観光したらよいのかなかなか計画が立てられず困っています。オススメの観光地やグルメ(ランチ)などを教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
338
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2012/12/120:42:19

お薦めは、
1日目: 空港→福山くろす壺畑→垂水道の駅→桜島黒神埋没鳥居→白浜→フェリー→鹿児島市→指宿
2日目: 指宿→開聞岳→池田湖→知覧特攻記念館→鹿児島市(城山、維新ふるさと館、仙巌園)→溝辺バレルアレイプラハ→空港
です。

質問した人からのコメント

2012/12/3 16:51:42

成功 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

風来坊1さん

2012/12/116:25:25

鹿児島観光 No.1 は、鹿児島のシンボル「桜島」、フェリーで渡った桜島港の「桜島ビジターセンター」で、歴史に残る噴火の様子と地形の変化など桜島の総てを知る
http://www.sakurajima.gr.jp/svc/
事が出来ますよ。また、お薦めは、「かごしま水族館(いおワールド)」で、九州で最大1500トンの黒潮大水槽に、マグロやカツオ、大型のエイが泳いでます。そして、
http://www.kagoshima-kankou.com/guide/10517/
お土産を買うなら「ドルフィンポート」、無料の足湯があり、「桜島」を見ながら食事が
http://www.kagoshima-kankou.com/guide/13160/
出来るが、お食事は「天文館」の方が宜しいです。 なお、「桜島」を築山に、錦江湾を
http://www.tenmonkan.com/shopdb/?shopid=1320&keyword=
池に見立てた約1万5千坪の借景庭園が「仙巌園」で、キリコガラス工房もあります。
http://www.youtube.com/watch?v=ud8n893BDW8
また、薩摩半島の知覧に特攻会館、薩摩英国館、冨屋食堂、武家屋敷群などあり、
http://www.yado.co.jp/kankou/kagosima/satumah/tiran/tiran.htm
なお、薩摩富士「開聞岳」見ながら、寝転べるのは山川砂むし温泉「砂湯里」です。
http://www.kagoshima-kankou.com/guide/10682/