ここから本文です

南北統一は韓国政府にとってどのようなメリットがありますか?

vip********さん

2012/12/116:26:58

南北統一は韓国政府にとってどのようなメリットがありますか?

南北が統一した場合、最低限度の生計費の支援を受ける対象者が急増するとして、
韓国政府の支出は現在の10倍以上に増えるとの試算、試み計算が示されました。

これは、KDI=韓国開発研究院が「南北統一のための財政調達」と名づけた
報告書の中で明らかにしたものです。
それによりますと、南北が統一した場合、
ほとんどの北韓住民の生計費の水準は、韓国政府の支援対象になり、
対象者は現在の150万人から最大2000万人にまで膨れ上がるということです。

また、これによる政府の支出額はおよそ10倍以上増えるだろうと分析しているほか、
統一後に最も負担となる公共支出は保健部門で、
国内総生産の2%~3%の追加支出が必要になるとしています。
南北統一のための財源について、政府は現在募金活動を民間に委託して行っていますが、
報告書は、民間部門の活用だけでは財源は調達できず、
個人所得税の増税などで収入を増やすべきだと提言しています。
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_IK_detail.htm?No=46197

閲覧数:
327
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2012/12/116:29:54

北朝鮮に何か、資源があれば良いですけどね。 メリットは、私は思い浮かびません。北朝鮮を取り込んでメリットがあるなら、すでにアメリカ様が爆撃してるかも。(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる