ここから本文です

僕は学生時代には、高校までサッカー部でした。大学も普通にいました しかし、...

jet********さん

2012/12/120:33:16

僕は学生時代には、高校までサッカー部でした。大学も普通にいました

しかし、大学から上京して卒業して今遊ぶ友達が少ないです

今も一人 です

なんか、学生が終わった瞬間に誰も友達

いないんだ

誘っても断られるし、いつも遊ぶ友達いません

女性とも付き合わず、今に至っています

結局人は好かれない人はとことんすかれないのですね

自分の顔が嫌い、体、性格なにもかもがです

自分を好きになるきっかけはなんですか?

人を比べてしまうタイプで、うらやましく人に認められたいです。この考えは直そうと思ってもどうしても考え方が変わりません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkg********さん

2012/12/317:36:09

人間落ちるところまで落ちれば、変わろうと思えるよ。こんな言い方をしたらきついかもしれないけど、まだ落ちるところまで落ちてないんだと思う。

自分の顔が嫌い、体、性格も嫌い。わからんことはないけど、それでも一生この体とこの性格と付き合っていくしかないと思えたら、変えられるものは変えたほうがいいよ。というか、変えるしかない。

俺も決して女にもてる方じゃないし、モテル野郎をみると、決して友好的な見方を持つことはできないんだけどね、女に限らず友達付き合いでもね、パッと視線が合ったときにニコって軽く笑える、笑顔を作れるやつは女にももてるし、野郎にも悪い印象をもたれないよ。社会で成功して行くにも、これは必要だと思う。

男女関係でも仕事の交渉ごとでも、目線が合ったときに、ぶすっとしてるやつは相手に与える印象が悪い。仏頂面をしてると警戒心を持たれる。笑ってない、無表情だな、あたしのこと疑ってるのかな?って。

日本人だったら、偉い人とは目線を合わせてはいけないとか、直視してはいけないという考え方もあるし、口数少なくて不器用だけど誠実っていう評価はそれなりにあるからいいんだろうけど、やっぱり基本これは損をしてると思う。

外国の男性、特に西洋の男性が日本の女性にモテルってのはこういうとこにもあると思う。自分を良く知らない人間に自分を売り込む第一歩だと思う。ニコッと笑いかけるというか、微笑みかけることで、自分はあなたに敵意の無いやつなんだっていうアピールになるんだよね。

街をあるいて、おじいちゃんおばあちゃんでもいい、全然知らない人でもいい、偶然にも目線が合った人に、ニコって笑いかけてごらん。ほんの小さな会釈でも良い。相手がそれに笑顔で返してくれたら、こんにちはって言っても良い。寒いですねとかでもね。

まぁ昔はこういうことをしても怪しまれなかったけど、このご時勢都会でこういうことをすると、怪しまれるから難しいけど。

自分から笑いかけると、相手も警戒心を解いてくれるぞ。まぁ仏頂面で、その性格で損をしたっていう経験がないとやっぱり変わらないかなぁ。

質問した人からのコメント

2012/12/9 01:26:28

降参 ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる