ここから本文です

FPS おすすめ おすすめのFPSを教えてください! CODシリーズ以...

ドスタラリンさん

2012/12/120:57:56

FPS おすすめ


おすすめのFPSを教えてください!


CODシリーズ以外でお願いします

閲覧数:
347
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dry********さん

2012/12/505:36:13

CSシリーズ(CS1.6/CS:S/CS:GO)※Oは除く これをやらなきゃFPSは語れませんね 昔からのゲームの1つです
BF3 ビックリしましたね FPS革命が起こった作品です 綺麗・広い
ArmA 超現実的FPS DayZもこれを買えば出来ます この頃人気再上昇
DooMシリーズ FPSはここから広まった
Quake・Unreal TOURNAMENT speed系FPS元祖 ヘッドショーット ワンキルなどはここが初
ゴールデンアイ007 パッドで大人気 日本でFPSを爆発的に広めたゲーム
Half-Life これ≒Valve これがなきゃCSもsource engineも作られていなかった
Far Cry 広大な土地をミッションを進めながら歩いて行く おつかいFPS
一回やると友人にも自慢出来るゲームです
新しいゲームをやっていくのでは無く 古い 歴史を作ったゲームをやってみてはどうでしょうか?

質問した人からのコメント

2012/12/8 12:38:26

ありがとうございます 前から気になっていたArmAを予定に入れてみますね!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2012/12/516:20:01

>dryercombさん
良いチョイスですね
俺からもオススメですよ

○マルチプレイ(オンライン)が面白いFPS

・battlefield 3
綺麗なグラフィックで大規模な戦闘を味わえる
過疎を知らない大ヒット作

・Counter-Strike: Global Offensive
緻密に作られたゲームバランスと何通りもの戦術を組み立てられる良作なマップ達
リコイルコントロールが難しめに作ってあるため、初心者向けとは言えないが、腕と知略のぶつかり合う撃ち合いを楽しめる

・red orchestra 2
第二次世界大戦の独ソ戦を重厚に再現したリアル系FPS
最近は過疎化が進んでいる様だが、来年に発売されるrising stormという太平洋戦争再現パックの登場で人が戻ってくる可能性に期待

○シングルプレイ(オフライン)が面白いFPS

・black mesa source
かの名作half life 1をHDリメイクした完全無料プレイのMOD作品
公式サイトからダウンロード出来るが、今年10月10日からsteamでも入手可能になるようだ

・half life 2
上記の原作となったゲームの続編
クールな音楽、独特のデザイン、頭を捻る謎解き、エキサイティングな演出や戦闘のシチュエーション、全てがプレイヤーを盛り上げてくれる

・serious sam HDとserious sam 3
画面いっぱいに襲い掛かってくる無数の敵を片っ端から蹴散らしてゆく
その爽快感はまさに無双

・S.T.A.L.K.E.R Shadow of Chernobyl
様々な超常現象やグロテスクなクリーチャーの蔓延るチェルノブイリ周辺を探索して行くサバイバルFPS
初期の戦闘から全く余裕を与えてくれないシビアなゲームデザインが人を選ぶかもしれないが、一度はまるとかなりのめり込める

○COOP(オンライン協力)が面白いFPS

・killing floor
チームの皆と力を合わせ、襲い掛かってくるゾンビ(スペシメン)軍団を駆逐しよう
red orchestraと同じチームが開発を手がけているのでリコイルコントロール等がリアル系に作られてある
発売後数年が経っているがいまだ人気の絶えないFPS

・left 4 dead
ゾンビが蔓延る町に生き残った4人となり、脱出を目指す
このゲームはフレンドリーファイアがONに設定されている事が多いので仲間を撃たないよう注意しよう


俺からおすすめなのは以上でしょうか
出来るだけ雰囲気や細かいジャンルが被らないように選びました
気に入ったのが有ってくれれば嬉しいです

ジョンさん

2012/12/218:27:05

CSO(カウンターストライクオンライン)がお勧めです
低スペックでもサクサク動き。
オンラインで16対16の緊迫感のある戦いが楽しめます
基本料金は無料で
強力な武器を購入する際にお金がかかります
でも1日でランダムに変わる特別任務や1日にリセットされる1日任務をクリアーすればゲーム内通貨のクレジットがもらえます。(普通に戦っても600クレジットぐらいもらえる)
練習用のBOTモードもあるし
政府軍側は物資防衛 テロリスト側は物資爆破を目的とした爆破モードもあるし
最初に一人ゾンビになり感染者が増えていくゾンビモードもありますし
ストーリーとともに仲間とともに簡易AIの敵と強力して戦うヒューマンシナリオもありますし。
ほかにも色々なモードもあります。
お勧めですよー

tuk********さん

編集あり2012/12/613:17:42

だったら

CS:GO
BF3
キルゾーン3
などがあります

補足
dryercombさんよく言った
これぞFPSゲーマーですね!
ベストアンサーはdryercombさんで決まり!


↓の方作業ゲーおすすめしてどうするんですか・・・ジャンル詐欺・・・

buk********さん

2012/12/121:00:23

まぁなんといってもモンハンのボウガン のFPSが最高に緊張感あるな(笑)

バトルフィールドとかなんざ目じゃないぜ

Yahoo!知恵袋 特別企画