ここから本文です

ガンプラ完成品が安すぎる!

aro********さん

2012/12/204:30:12

ガンプラ完成品が安すぎる!

ガンプラ出品してる方ならわかると思いますが、だいたい1万5千円以上の線で落札されているガンプラの完成品が安すぎると思いませんか?
バリの処理に始まり最後の慎重を要する組み立て作業まで ほんととてつもなく神経をすり減らし時間も膨大にかかりますよね。
それをたった1~2万円そこらで安くせり落としてやろうとするけしからん落札者が多すぎるんだよ!

1~2万じゃやってらんねーんだよ!

出品者の皆さんはもっとガンプラ完成品の市場価値を上げていきましょう!

うそだと思うんなら自分できっちり作ってみろっての!どんだけめんどくせーかわかるからよ
根性ねーやつなんか途中でさじ投げるからよ

例外としてたまに え!これがこんな高値なの?ってのもあるけどな。あくまでごくたまにだ

ガンプラ出品者、落札者の人からの意見を聞きたいと思いますのでみんなにわかりやすい説明、意見をお願いしたい!!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyl********さん

2012/12/212:32:08

考え方が大間違いだな。

安く落札されるのが嫌なら、高い価格でスタートすれば良い。

そもそもにして、自分が売っても良い価格でスタートさせるのがオークションなのだから、それが例え1円で落札されようとも出品者としてはそれで良い。あなたの感覚など知ったことじゃないし、無関係だ。

手間暇の価値を含めて、あなたの言うところの「1~2万円じゃやってらんねぇ」価格を上回る設定にすれば良いだけ。

おそろしく阿呆な思想で切れているようにしか感じられない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_z********さん

2012/12/220:15:16

ヤフオクをよく見ますが、ガンプラ完成品の出品価格は1円スタートで、
残り時間も比較的短い感じがします。
自信があるのならスタート価格を10万円にして、
応札があるか試してみてはどうですか?

眼がある人が見れば10万円でも手にしたい方もいると思います。
完成品の評価を1円スタートにしている出品者の方が多いので、
評価が低くなるということもあるかとおもうのですが。
私も1円は低いなあ~って思いますよ。
自信作なら、ご希望のスタート価格で出店すれば良いと思います。

kil********さん

2012/12/213:18:15

値段は需給で決まるわけだからね。その値段で買いたいという人がいなければ売れないわけで。

自分は鉄道関係の完成品を出してます。以前は1円スタートとかもやってましたが、今は自分の納得できる価格でしか出してません。安値で落札されるのが嫌ですから。それだけの価値のあるものならば、時間はかかってもいずれ売れますよ。逆に価値のないものは売れません。2年以上まわし続けている商品もあります。

さて、相場を上げるには、1)購入者の数を増やす、2)出品総数を減らす、3)商品のクォリティーを上げる

自分で努力できるのは3)だけでしょう。ガンプラ関係は競争率が高いからね。相当クォリティーを上げないと高値での落札は望めないわけで。

dal********さん

2012/12/212:35:57

ガンプラに限ったことではないが、ジグソーパズルやプラモは
作る過程を楽しむものだろ?つまり完成した時点で終わってる。
アンタが完成品を売る目的なら、それは話はまったく違う。
1年かけた絵画の大作も、絵の価値に値段が付くのであって、
製作年数や手間ではありません。

どうも数年前にも同じような質問があった記憶があるが、
それもアンタじゃないのかい?みっともない質問だね!

gvg********さん

2012/12/211:21:25

ガンプラに限った話ではなく、オークションとは入札者・落札者側にとっては、できるだけ安く買うための場です。
出品者にとってはできるだけ高く売る場ですが、オークションは出品者の都合だけで動く場ではありません。
自分の都合しか考えられず、相手の都合というものに全く考えが及ばない人間は、社会の迷惑です。

tak********さん

2012/12/210:03:17

だったら最初から売りたい値段で出品しろよ、という話。

それで値段が付かないなら単に貴方のスキルにそれだけの価値がないってこと。

腕のある人はソレ相応の値段で落札されています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる