ここから本文です

C:¥Documents & Settingsに、Administrator、All Users、Default User、Ownerが...

アバター

ID非公開さん

2004/10/810:30:54

C:¥Documents & Settingsに、Administrator、All Users、Default User、Ownerがありますが、すべて必要なんでしょうか。PCは、一人専用で使用していますので、Owner(管理者権限あり)だけでいいように思うのですが・・・。

Administratorは残すとしても、あとは不要じゃないかな・・と思うのですが。もし、どれも必要なら、それぞれ、どんな時に必要になるのでしょうか。

初歩的な質問ですみません。教えて下さい。

閲覧数:
937
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/810:44:46

正直、各役割について詳しい事は解らん。
でも、一人専用ならデフォルト設定のままでも問題ないんじゃない?
ドライブ共有にしてる訳じゃないんでしょ?


それと ↑ インスコするのにいちいちadminじゃ面倒でしょ。
コンパネからユーザーとパスワードで現在使用しているユーザー名をadmin権限で登録すれば
今後、adminに戻さなくてもインスコ出来ると桃割。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/811:27:18

単独で使用する分にはAdministratorとあなたのユーザ名以外は必要ありません。
絶対に他人に使用させないのなら削除して結構です。

アバター

ID非公開さん

2004/10/410:07:06

私も1人専用ですから、パスワードも何も設定していません。
1部のソフトがAdministratorから立ち上げないとインストール
出来ない事がありました。