ここから本文です

嫁姑・育児・近所付き合い、家庭の切り盛りと、 仕事で頑張って手にする給料と、...

hak********さん

2006/10/3008:47:59

嫁姑・育児・近所付き合い、家庭の切り盛りと、
仕事で頑張って手にする給料と、とちらが大変なのか言ってみぃ。
これは、啖呵ですか、強がりですか、断末魔ですか。

閲覧数:
375
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deg********さん

2006/10/3013:11:10

よくわかりませんが、仕事より家事のほうが大変だという事はよくわかります。

質問した人からのコメント

2006/10/31 07:34:54

驚く 私は男ですよ、妻は簡単に家事が大変と一言・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sai********さん

2006/10/3008:59:57

私は、啖呵だと思います。喧嘩をする際などの、勢いよく言葉が飛び出す歯切れのよい言葉です。
本来は、比べ物にならないですけど、話の中で、売り言葉に、買い言葉みたいに
なったときに、比べては、いけないことを並べて、言ったりしますよね。
押し付けの言葉だと思います。

嫁姑・育児・近所付き合い、家庭の切り盛りも、大変な苦労です。
見た目の労働だけじゃ、中身は、わかりません。
仕事をすることも、楽にお金をもらえるってことじゃないし。
両方は、苦労の内容が、違いますから。