地方の銀行の独身寮について教えてください

地方の銀行の独身寮について教えてください 私は来年の春からとある地方の小さな銀行で働くことになっています。 その際ほぼ確実に独身寮に入ることになりそうです。 しかし実際どんな寮に入るのかがわかりません。ネットで検索してみても、役に立つような情報は見つかりませんでした。 もちろん寮の実態は銀行によると思うんですが、どんなに早くても3月にならないと寮の詳細が分からないため、せめてイメージだけでもしてできる準備は早めにしておきたいなと思いました。3月は引っ越し以外にもいろいろあるので……。 知っている方いらっしゃいましたら、地方の銀行の寮がどんなかんじなのか教えてください。 (寮費はどのくらいだったか、ワンルームタイプなのかドミトリータイプなのか、など)

住宅4,936閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

銀行の寮にと言っても普通の会社の寮と大差ないです!! だから、普通の会社の寮というものをイメージして下さい!! 一応言いますと、寮により単身寮と家族寮に分れます、当然新入社員なのですから単身寮です!! 単身寮と言っても古い寮は共同部屋というのもあるかもしれません! 最近は嫌がる人が多いので新しく新築される場合は完全個室です! ここからは寮によって相違しますので、貴方が入る所も同じかどうか不明です!! まず私が居た銀行寮は和室と洋室が選べました、各部屋にはクローゼット、ベット、冷蔵庫、エアコンが常備されていました。 押入もありました。 TVやポット、パソコン等の家電は持ちこみOK! 当然トイレ、風呂、洗濯機、アイロン、レンジ等は共同です!! アイロンや電子レンジやオーブン等の電化製品は火事防止の為、個室に持ちこみ禁止というルールが有りました!! 電気は使い放題でしたが、各部屋の使用量が判るので、使用料が多いと注意されました!! 寮費は当然要ります、タダでは無いですが部屋を借りるより当然安く済みます!! 朝食と夕食は有りますが、土日は食事は有りません(寮母さんも、銀行に雇われているので土日は休みの為) ゴミは寮内の指定場所に分別して捨てます。掃除機は寮の掃除機を使えますが、個人で購入してもOK 門限は男子には有りませんが、女子寮は以前は有りました!しかし今がどうなのかは知りません。 寮には駐車場は有りますので、車は持って来れます。 寮生活で嫌なのは風呂や食事も偉いさんと一緒になる事が多いという事ですかね?? 後寮により相違しますが、宴会好きの偉いさんが寮にいると、寮内の歓送迎会を開いたりする所もあるようですよ!! (因みに社員寮ですので、最高役職は部長までです!役員になると退寮する事になります)

その他の回答(1件)

0

地方の小さな銀行・大きい小さいに関わらず、銀行所有の寮でしょうか?。 以前は・銀行自体所有の寮がありましたが、近年・一般企業でも同じ事ですが、一般のアパート・マンションの・借り上げ寮・でないですか?。 いずれにしても・一般的な間取り・と考えるので良いでしょう。 ワンルーム・も考えられますね。 寮費・については、会社負担があるでしょうから・貴方の負担は、軽減されるでしょう。 3月は引っ越し以外にもいろいろあるので ・・・そうですね、これからもいろんな事があります。 どうぞがんばって・立派な銀行マンになってください。 貴方の将来に・幸多かれと祈っています。