ここから本文です

『ミサイル迎撃準備に万全期す 野田首相』 2012年12月2日 ⇒ 日本には、54基+...

blu********さん

2012/12/223:43:26

『ミサイル迎撃準備に万全期す 野田首相』 2012年12月2日

日本には、54基+もんじゅ+六ヶ所村の核自爆装置があるんですけど。

”万全期す”なら、至急、第一優先で、54基の核自爆装置を廃止しかつ安全化するべきなのでは?



・・・

『ミサイル迎撃準備に万全期す 野田首相』 2012年12月2日 東京

「野田佳彦首相は2日、千葉市内での街頭演説で、今月10日から22日の間の北朝鮮ミサイル発射予告に関し、日本領域内への落下に備え自衛隊による迎撃態勢の準備を急ぐ意向を強調した。「衆院を解散したが政治空白をつくれない。現実的な危機管理に万全を期すことを約束する」と述べた。(共同)」

閲覧数:
138
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2012/12/318:33:39

仰るとおりだと思います。
ミサイルの迎撃って難しいと以前テレビで観ましたので、ミサイルに何か故障があって日本列島に落下する場合には防げません。

だから原発関連施設は危険ですね
日本から原子力発電がなくなることを祈っています!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる