ここから本文です

ウォーキング・デッド3について ネタばれ注意の質問です。

pwf********さん

2012/12/301:53:58

ウォーキング・デッド3について ネタばれ注意の質問です。





第6話でリックの近くの電話が鳴ったシーンが ありましたが 電話が鳴った事や会話の内容はリックの幻聴ですか?

閲覧数:
26,940
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sio********さん

2012/12/902:01:13

あの電話はリックの妄想です。
ローリの言ってたジャッキー、ジム、エイミー、皆リックの仲間で死んでしまった人たちです。
あの場で言ったリックの台詞は生きてる間にローリにちゃんと向き合って言いたかった台詞なのでしょう
そしてローリからのアドバイスは恐らく、リックの頭の隅にあった思いなのではないでしょうか?
個人的にローリとの電話は本当に泣けました。ローリの死んだ回もリック同様泣けましたが、今回も本当に感動的でした。
このドラマは恐怖だけでなく、こういったヒューマンドラマもしっかり書いていて本当に素晴らしいです。
私はウォーキングデッドが大好きです

質問した人からのコメント

2012/12/9 02:42:05

実は あのシーンで私も泣きました。 もしかしたら リックを心配したローリの魂が リックにしか聞こえないメッセージを送ったのかもしれませんね。

みなさん回答ありがとうございました。

「ウォーキングデッド 電話」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wp1********さん

2012/12/803:13:24

あなたは素晴らしいですね。
ちゃんとネタバレ注意と書き質問していて嬉しい限りです。知恵袋ではマナーが悪い自分勝手な人が多いですが、ちゃんとしてる方で助かります。マナーの悪い人がゾンビならマナー守ってるあなたは生存者ですね。生存者に出会えた気分です。


回答

幻聴ですね

god********さん

2012/12/513:55:40

幻聴だと思います。食べられたはずのローリーから電話がかかってきてしまったらまずいですよね!
ローリーに、赤ちゃんとカールを宜しくと言われ、気持ちの整理がついたので、その後のシーンで赤ちゃんを初めて抱いたのだと思います。

mor********さん

2012/12/402:12:47

幻聴だと思います。
幻聴だと本人も気付いたから電話を会話の途中だったけれど、切ったんじゃないでしょうか。
でも気持ちの整理がつけて良かったです。