ここから本文です

007「オクトパシー」の”ファバルジェ?の卵”について。 ①009が東ベルリンの...

lya********さん

2012/12/311:20:39

007「オクトパシー」の”ファバルジェ?の卵”について。
①009が東ベルリンの英国大使館に模造品を持ち込んだ。
②ボンドがオークションで本物と模造品をすり替えた。
③ボンドの本物にQが盗聴器を仕掛けた。

④本物がオクトパシーの部下に盗まれる。
⑤モンスーン宮殿でカマルとオルロフが会話してるとき、オルロフが偽物を壊すと、
その残骸から盗聴器が出てくる。
ように見えたのですが、
この流れだと盗聴器は偽物に入ってたってことになりませんか?

閲覧数:
329
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/12/319:59:41

初公開時から現在まで、ン十年、何度見てもイマイチすっきりしないコトです。

(お求めの回答ではなくなりそうですが・・・・) おそらく当時、ソ連側と西側諸国とで交わされていたであろう 「ばかし合い」 が、あのタマゴを象徴として描かれているのだと思います。つまり、アレがホンモノかニセモノかというコトも含めて、真相は闇の中、といったトコなのでは?と、思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オクトパシーとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uch********さん

2012/12/312:25:40

そこ自分も疑問なんですが
やはり壊されたのは 本物 なのでは?
または、Qがもうひとつ精工な偽物を用意していたか?

ただ、壊した時にカマルが あちゃ~ みたいな表情をしたので
はらいせに本物壊したと思っています。
あくまで個人的な意見ですが。