ここから本文です

よくある話で好きな人ができてアタックしてもダメだったことが何度かあり、その後...

mdn********さん

2012/12/314:51:13

よくある話で好きな人ができてアタックしてもダメだったことが何度かあり、その後はもう彼女なんていらない!となり仕事や勉強に打ち込んでいたらふとチャンスが舞い込んでくるというのがありますが本当でしょうか?

似たようなエピソードがある方、是非教えてください!

閲覧数:
925,021
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/12/315:06:11

私がそうでした。

ずっと、幼稚園の頃から
毎日違う習い事に通っていて・・・
でも学校では普通に恋もする女の子でした。

彼氏が欲しいわけではないけど、
好きな人に思いを伝え、両思いだったら
嬉しいかな、程度から「私も彼氏が欲しい!」
と高校生になると考えるようになり、
色々と告白しましたが・・・・・

「彼女いる」
「留学行く」
「男友達といるほうが楽」
という理由で断られ続けて、

も う 恋 愛 な ん て し な い !
とキッパリ思い、ちょうど大学受験前だったので
受験勉強とピアノ・バイオリンの練習に
専念しようと決意した頃でした
(音楽科に進学予定だったので、楽器の練習も受験勉強・・・)

勉強も兼ねて、クラシックのコンサートへ
週1で一人で出かける時期がありました。
高校3年生、卒業1ヶ月前の2月14日、バレンタインデー。

この日のコンサートは最悪で、
あまりのつまらなさに、隣に座っていた男性に
「今日のコンサート、つまらないですね」と
小言を漏らすように話しかけてしまったのですが、
その男性がすっごく脚長でスタイルが良く、
見るからに優しそうな男性だったんです。

だから、積極的に話しかけて
ケータイのメアドも交換したりして、
1ヶ月間メル友のような状態が続き・・・・

大学入学前。
私、これから勉強に一途にならなきゃ
いけないのに、なにバカな事やってるんだろう。
と、思い始めましたが、その男性から
今度は積極的に「今度遊びに行くよ!」と
連絡が来るようになりました。

彼:大阪 私:九州

初めて会った日から1ヵ月後、
3月末だったと思います。

彼が新幹線で来るって言うので
再会したのですが・・・・
駅前に結婚式場があって、その目の前で
「付き合ってください」と言われました。

年齢差が13歳もあるので、私は
引き気味だったのですが、4度目の
告白に私のほうが挫折しちゃって
OKの返事を出しました。


今、その彼は 現在の私の旦那です。

また、旦那も大学院卒業後、
5年ほど彼女がいなく、年齢的にも
結婚を考えていたそうですが、出会いがなく
仕事に一途になった時、私に出会ったそうです。

出会うのも、別れるのも、縁だなぁと実感した時期でした。

質問した人からのコメント

2012/12/9 20:02:08

なるほど、すばらしいご縁ですね!是非ともそのような出会い方をしたいです。本当に縁ですね。回答してくれた方々ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ele********さん

2012/12/314:59:58

私の場合、1年ほど付き合っていた彼と別れました。
それから半年くらい経ったあと、地元のイベントに誘った(友人として)ところ、彼の方から告白してくれました。
私はそんな気は全く無くて、彼が私の事をまだ好きでいたとは予想外でした。てっきり嫌われているかと思っていたので…
結局また別れてしまいましたが…(笑)

似てはいないかもしれませんが、自分の気がない人が、案外自分の事を思っていてくれたりしますよ。