ここから本文です

十字靭帯断裂 私は始めMRIをとって、膝をいじられてグラグラしていましたが靭帯が...

mix********さん

2012/12/320:36:53

十字靭帯断裂
私は始めMRIをとって、膝をいじられてグラグラしていましたが靭帯が伸びている言われていました。しかし、1ヶ月後ぐらいに膝をいじられてグラグラするから十字靭帯断裂と言われま

した。歩いたり小走りしたら膝崩れすると言われたのですが、サポーターをはずして靭帯損傷している足だけでけんけんしたり小走りしたり走ったり踊ったりしてますが、膝崩れをしたことがありません。それにインターネットで見たのですが正座ができないとか足をまっすぐ伸ばせないと書いてありましたが私は正座もできるし、伸ばせます!でもやっぱり断裂しているのでしょうか。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fut********さん

2012/12/321:16:39

MRIにはどのように写ったねでしょうね…
私は25年位前に左膝の内側靭帯と十字靭帯をバスケットボールで切りました
内側は手術で結びましたが十字は成長の段階なので結べないと医師に言われた今でもそのままです
左足ではケンケン出来ません…小走りは出来ますがダッシュも出来ません…
たまに気を抜いて歩くとガクッっとなります
正座や伸ばしはリハビリで出来るようになりました

質問した人からのコメント

2012/12/5 23:38:47

降参 二つも切ってしまったんですね…
やはり膝崩れしますか…
私は全然しないんですけど医者が切れているというので大きな病院に行くことにしました。回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる