ここから本文です

名古屋の大須には何がありますか? 今度のクリスマスにデートをするつもりなので...

krs********さん

2012/12/408:09:25

名古屋の大須には何がありますか?
今度のクリスマスにデートをするつもりなのですが、初めてなので何があるかわかりません
オススメを教えてください

閲覧数:
3,031
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2012/12/500:43:16

大須は名古屋の繁華街の一つです。
以下オススメスポットを貼っていきますので宜しければ参照してください!きっとデートも楽しくなると思います。

<雑貨系・グルメ系>
☆大須観音・万松寺通
①spanky・Russy(可愛いアニメのフィギア,キーホルダー,雑貨などが豊富です)
②亜細亜 坊(唐揚げ6個300円くらいで買えるグルメ店です。ゴマ団子や御手洗団子などもあります)
③揚げパン のんのん(昔の学校給食が味わえるグルメ店です。揚げパン一個150円くらいで買えます)
④大潮屋(絶品のお好み焼きと今川焼が食べられます)
⑤ロコ バーガー(アメリカ発の自家製ハンバーガーが味わえるバーガー店です)
⑥今井総本家(大きな栗が丸ごと入った栗子焼と甘栗が美味しい店です)
⑦納屋橋まんじゅう 万松庵(名古屋名物の納屋橋まんじゅうをリーズナブルに味わえます)

☆門前町通
①ステール(昔懐かしのアニメキャラのフィギアや雑貨が豊富です)
②サンキューマート(可愛い雑貨,アイテム,グッズなどが390円均一で売ってます)

☆赤門通
①サンキューマート(同上)

☆東仁王門通
①ROSALA(パワーストーンやステンレスアクセサリーが豊富)
②香水館(約1800種の香水がズラリと並んでます)
③ナポリピッツア(ピザの世界大会で優勝した経験のある主人が作るピザは絶品です。)


☆南大津通
①カプセルハウス(中部地方最大のガチャガチャハウスです☆)
② 一坪ショップ合点承知(タピオカ、手相占い、など色々なショップが所狭しと並んだビルです)
③アプライド(最近出来た家電量販店で3階4階はアニメ・ゲームショップとなっています)
④キッズランド(マニアックなプラモ・ラジコン・模型・フィギュアなどが並んでいるビル。ゲーム専門としての側面もあります)
⑤ボークス(日本の模型・アニメフィギュアなどが豊富に揃っており見ているだけで楽しめます)
⑥零式書店(アニメキャラのフィギア・雑貨などがあります。なお上の階はアダルトコーナーになってます)
⑦三洋堂書店(同人アニメ・ビジネス・鉄道・アウトドア・コミックスなどバリエーション豊富な書店です)

<洋服系・ゲーム・家電系>
☆万松寺通
①コメ兵本館(日本最大級のリユースデパートです)
②SKUNK LADY's(流行,古着,雑貨が詰まった可愛い店です!)
③街の下着屋さん(可愛いランジェリーがリーズナブルで買えます)
④ボディ ライン(最近出来たコスプレ専門店です。興味があれば是非いらして下さい!)

☆新天地通
①FABULOUS/Jiggy Bat(B系,ストリートファッションを幅広くラインナップ。2Fがレディースです)
②SPICEE(その場でキラデコグッズが作れるキラデコショップです)
③GAME URBAN SQUARE(大須屈指の規模を誇る2階建てのゲームセンターです。)
④大須301(メイドカフェ『萌ry(リー)』、アメニティドリーム、韓流グッズ、ファッションショップなどがあるビルです)
⑤ゲーマーズ(万松寺ビルの一階にあるアニメ・コミック・ゲームおよびそれら関連商品の販売店です)
⑥まんだらけ(105円の特価本から数万円の稀少品まで、マンガ・サブカルチャー分野をはじめとする、ありとあらゆるマニアが好みそうなグッズ類が集まり「まんだらけにない物はない」と言われている程品揃えは良いです。ジョイワンダーズというパチンコ屋のある通りをさらに奥に進むとあります!)
⑦台湾の焼き包子(台湾の絶品餃子です。一個160円くらいなので財布にも優しいです。)
⑧とんむす本舗(こしひかりを豚肉で巻いた肉巻きおにぎりです)
⑨Mega Kebab(トルコサンドイッチやトルコアイスクリームは絶品です!)
⑩李さんの台湾名物屋台(台湾風の唐揚げが食べられます。ピリ辛が癖になります)

☆赤門通
①WEGO(大須最大級のアパレルショップです)
②ジ―ストア大須(マンガ、アニメ、ゲーム、コスプレグッズが豊富にあるショップです。)
③MEIKOYA(昔懐かしのスーパーファミコン、セガサターン、64のゲームが豊富にあります。店頭にスマッシュブラザーズをお試しプレイできる64が置いてあり、無料で楽しめます)
④グッド ウィル(大須の名物家電量販店、下にメイドカフェがあります。)
⑤第二アメ横ビル(大須の名物ビルで、ファッション・電気パーツ・ラジコンなど様々な物が並んでます)

こんな感じです! 場所など分からなくなったらこちらの大須マップ(http://www.osu.co.jp/)をご覧ください。最寄駅は地下鉄鶴舞線の大須観音駅の2番出口、地下鉄名城線・鶴舞線の上前津駅の8番出口・9番出口が最も近いです。

質問した人からのコメント

2012/12/5 07:07:18

降参 とてもとてもとても詳しく教えていただきありがとうございました。
参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rad********さん

2012/12/415:39:58

大須観音
電気屋
萌えなカード&パソコンゲームショップ
古着屋

が有ったと思う。