ここから本文です

菊池雄星と大久保博元の騒動を詳しく知ってる方教えてください。

ste********さん

2012/12/408:13:02

菊池雄星と大久保博元の騒動を詳しく知ってる方教えてください。

閲覧数:
549,180
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

編集あり2012/12/602:04:54

デーブも確かに当初は雄星を可愛がっていたと思う。しかし、それは計算だ。
マスコミと社会が注目の黄金ルーキーを『ボクが育てた』、をしたかっただけ。
デーブは二軍で球団が許可していない罰金を取ったり、複数の選手を虐めたり、やりたい放題だった。罰金を私的な飲み食いに遣っていたので選手会が球団に相談。球団から注意されたデーブは、普段から疑問を呈していた雄星がチクったと誤解して暴力を振るった。それも複数の選手の目の前で。

結局デーブは西武を解雇された。
解雇された後、突然、雄星の夜遊びなど事実無根の記事が三流週刊誌に載るようになった。なぜ、雄星のことを悪く言ったのか?コアなファンの間では雄星がデーブの風俗斡旋を断ったからだと言われている。雄星を騙して連れて行ったものの、驚いた雄星は泣きながら逃げ帰った。このことを逆恨みしたせいだと言われている。
デーブには懇意のライターがいることは業界内の暗黙の了解。意のままに記事を書かせ情報操作することに長けている。ブラゼルの時もマスコミに悪意ある噂を流した。阪神移籍後、ブラゼルは「へんな噂を流されて悲しかった」と言っている。
風俗遊びは事実ではない。実際は怪我した肩の治療とリハビリに都内に通っていただけ。誰の紹介だとか新聞記事にもなったしスポーツ雑誌にも載った。週刊誌の記事通り素行不良だったら雄星と言えども解雇されている。

今の西武は銀行系で外国資本も入っている。一部再上場めざして厳しくコンプライアンス遵守を徹底している。その西武がデーブを解雇した。どちらに非があるか自明。因みに球団を2度も提訴したデーブは2度とも敗訴している。

雄星のことばかり悪く言っていたが氷山の一角。被害に遭った選手は複数いる。松坂健太などは鬱病にまで追い込まれた。松坂健太もデーブの頼み事を断ってからというものゲームに出してもらえなくなった。このように全くの私怨ともいえる理由で選手を虐めている。楽天でもトラブルが絶えない。何処へ行っても同じ。

雄星にスルメを取りに行かせるデーブ(2010.4.18 観客の前でパシリ・この日以外も頻繁に目撃されている)
http://sky.geocities.jp/tetsu519/tmp/syusi_1.JPG

雄星の耳をつねるデーブ(頻繁にやっていたのを目撃されている)
http://prt.iza.ne.jp/images/news/20100723/317631.jpg

傘を持たせるデーブ(利き腕で傘を持たせられる雄星)
http://livedoor.blogimg.jp/spon_me/imgs/8/8/886f7b65.jpg

何故かブルペンに居る打撃コーチのデーブ(投手コーチでもないのに)
http://livedoor.blogimg.jp/spon_me/imgs/3/d/3dbfaa39.jpg

石井貴投手コーチと歓談する雄星の耳をつねるデーブ(2010.3月下旬 )
http://www.youtube.com/watch?v=KRtrY7JxtOU&feature=player_embedded#...

「菊池雄星 デーブ大久保」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eeb********さん

編集あり2012/12/421:13:38

フライデーでデーブ大久保が告発した記事です。
「雄星には、大きく成長して欲しいと今でも思ってます。しかし彼には性格に問題があります。
春先のある試合後のことです。球場には200人ほどファンが残り、雄星に一生懸命声援を送っていた。
しかし、彼はファンを無視してさっさと帰ろうとするので、僕は雄星を連れ戻し叱りつけました。
雄星はしぶしぶファンに挨拶していました」
当初は大久保の苦言を聞いていた雄星だが、次第にその素顔が明らかになる。
デ○ヘル嬢に入れ込んでいるという噂が立ち始めたのです。大久保は何度も諌めた。が、門限破りは直りませんでした。
そのうち雄星はコーチや先輩の言う事に耳を傾けないようになったのです。
あるコーチのことを「あの人嫌いです」と平然に言っていたのを聞いたこともあります。
注意しても、相手をにらみ、ふてくされた態度をとるようになりました。
以降、雄星の態度はさらに硬化し、会っても挨拶せず無視するようになった。
大久保は雄星の態度をあらためさせるためロッカールームで正座させ厳しく注意しようとした。
「しかし雄星は最初から反抗的な態度で、「なんで正座しなきゃならないんだ!」と僕に顔を近づけ睨んできます。
僕は頭にきて殴ってやろうと思いましたがグッと堪えて雄星の胸倉を掴み「いいから正座しろ!」と座らせました。
雄星は正座しても、僕をにらみたてたままで、僕は呆れてしまい「もう出てっていい。これからはお前に何も言わない」と話しました。
これが暴行事件の真相です。
たしかに胸倉を掴み右手で頭を押さえて正座させたのは認めますが、コーチとして不適切な行為でないと思っています。」
事件現場にいた犬伏にも話を聞いた。
「その時の状況は、大久保さんの言う通りです。雄星の態度は明らかに反抗的でした。大久保さんはよくキレずに我慢していたと思います。」