オークション こんにちは。 オークション初心者です。 自分は 寮生活をしているたも 親から仕送りを貰うために 七十七銀行のキャッシュカードを 持っています。

オークション こんにちは。 オークション初心者です。 自分は 寮生活をしているたも 親から仕送りを貰うために 七十七銀行のキャッシュカードを 持っています。 それで質問なんですが オークションで口座登録ってありますが それは、このキャッシュカードの番号で良いんでしょうか? 無理な場合は ゆうちょ銀行で作ろうと考えていますが その場合は通帳を作れば良いんですよね? 早めに回答お願いします。

決済、ウォレット363閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ヤフオクは18歳未満は利用禁止。

その他の回答(7件)

0

ヤフオクの規約やヘルプを読みましょう。 18歳未満は参加資格が有りません。 18歳以上だとして、こんな質問をする人は参加資格がありません。 (日本語が理解出来て、ヤフオクの規約を遵守する人にしか参加資格は有りません。) 七十七銀行のキャッシュカードでは登録出来ないし、 ゆうちょ銀行でも無理です。

0

18歳未満なら、オークションに参加できないですよ。 ガイドラインも読まないで、読みばわかるような事を質問するのは、だいたいは18歳未満ですね。 口座をYahoo!に登録するなら、出品者です。 出品者は生年月日の確認をされるので、年齢はYahoo!にバレます。

0

去年高校1年なら、今は2年生ですよね。 ヤフオクに限らずオークションは18歳未満に参加資格はありません。 取引の進め方がわかりますか? 振込の仕方がわかりますか? 何かあった時の自力で対処もできますか? そして、全てにおいて責任が取れますか? 今現在、どれ一つ取っても今のあなたには無理ですよね? そんな子供に参加されたら、他の参加者が迷惑します。 オークションは金銭の絡む商取引です。 お店で品物を買うのとはわけがちがいます。 責任能力もない子供が、買い物感覚や小遣い稼ぎ感覚で安易に手を出していいものではありません。 安易に参加してトラブルになったら困るのはあなたです。 訴えられたりして裁判沙汰になったらどうしますか? 今のあなたひとりでは対処できまませんよね。 そうなったら家族共々トラブルに巻き込まれるかもしれないんですよ。 事態が大きくなば学校に連絡がいきますよ。 あなたの学校生活に支障をきたすかもしれないんですよ。 問題を起こしたら、大学受験に大きく影響しますよ。 受験どころではなくなったらどうするんですか。 あなたが無責任に軽い気持ちでオークションをして問題をおこしたら、あなたの家族も、オークションできなくなるし、あなた自身も問題があったということでオークションできなくなりますよ。 オークションに限らず、未成年がお金の絡むことを、親の管理下でないところでしてはいけません。

0

高1には、参加資格なし。したがって急ぐ必要もなし。 また、それぐらい自身でしらべられないようならなおさら参加することは無理。 親にしてもらうとかの言い訳はやめましょう。