ここから本文です

オークション こんにちは。 オークション初心者です。 自分は 寮生活をしてい...

tam********さん

2012/12/410:44:51

オークション


こんにちは。
オークション初心者です。


自分は
寮生活をしているたも
親から仕送りを貰うために
七十七銀行のキャッシュカードを
持っています。


それで質問なんですが
オークションで口座登録ってありますが
それは、このキャッシュカードの番号で良いんでしょうか?


無理な場合は
ゆうちょ銀行で作ろうと考えていますが
その場合は通帳を作れば良いんですよね?


早めに回答お願いします。

閲覧数:
363
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2012/12/411:09:09

ヤフオクは18歳未満は利用禁止。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2012/12/411:11:49

1年前に高1だったよなお前。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1177387001

仮に18歳になっていたとしてもお前の理解力では参加は無理だぞ。

emp********さん

編集あり2012/12/412:00:20

まず
18歳未満の人がオークションに参加するのは違反行為
なぜなら
法的な問題が起きたときに対処できないから

仕送りのために「キャッシュカード」を持っている?

かんたん決済に手続きするには
登録よりも前もって
「通帳」「印鑑」「本人確認の身元証明書」を持参して
金融機関の窓口で登録する必要があります

そして
取引した履歴は口座の中に残りますから
不審な取引があれば
「高校生活のためのお金」を仕送りしてくれているひとが
疑問に思うと思います
通帳が
仕送りしてくれている人の手元にあるのなら
何をしているのか明細もばっちり知られます

違法行為をしてオークションに参加していることも含めて

s_i********さん

2012/12/412:54:58

高1には、参加資格なし。したがって急ぐ必要もなし。

また、それぐらい自身でしらべられないようならなおさら参加することは無理。

親にしてもらうとかの言い訳はやめましょう。

ubo********さん

2012/12/413:45:19

18歳未満には参加資格がないので
聞いても仕方がない。

mao********さん

2012/12/416:28:37

去年高校1年なら、今は2年生ですよね。

ヤフオクに限らずオークションは18歳未満に参加資格はありません。

取引の進め方がわかりますか?
振込の仕方がわかりますか?
何かあった時の自力で対処もできますか?
そして、全てにおいて責任が取れますか?
今現在、どれ一つ取っても今のあなたには無理ですよね?
そんな子供に参加されたら、他の参加者が迷惑します。
オークションは金銭の絡む商取引です。
お店で品物を買うのとはわけがちがいます。
責任能力もない子供が、買い物感覚や小遣い稼ぎ感覚で安易に手を出していいものではありません。
安易に参加してトラブルになったら困るのはあなたです。
訴えられたりして裁判沙汰になったらどうしますか?
今のあなたひとりでは対処できまませんよね。
そうなったら家族共々トラブルに巻き込まれるかもしれないんですよ。
事態が大きくなば学校に連絡がいきますよ。
あなたの学校生活に支障をきたすかもしれないんですよ。
問題を起こしたら、大学受験に大きく影響しますよ。
受験どころではなくなったらどうするんですか。
あなたが無責任に軽い気持ちでオークションをして問題をおこしたら、あなたの家族も、オークションできなくなるし、あなた自身も問題があったということでオークションできなくなりますよ。

オークションに限らず、未成年がお金の絡むことを、親の管理下でないところでしてはいけません。