ここから本文です

このとかげ?の種類を教えて下さい(>人<;) あと飼い方など詳しい方いましたら、...

i_v********さん

2012/12/422:55:03

このとかげ?の種類を教えて下さい(>人<;)
あと飼い方など詳しい方いましたら、教えていただけると助かりますm(_ _)m

ヒョウモントカゲモドキ,トカゲ,ヒョウモントカゲ,飼い方,詳しい方,種類,ウェットシェルター

閲覧数:
193
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2012/12/423:36:03

ヒョウモントカゲモドキの中でも、多分マックスノーと言う品種です。

爬虫類の中でも飼いやすく、人気の種類なので、飼い方などは「ヒョウモントカゲモドキ 飼い方」で検索したら、山ほど出てきます。

写真の子は、ラプターという品種で、必要最小限(ケージ、床材=人工芝、ウェットシェルター=隠れ家&水入れ、下に敷くヒーター)の飼育設備です。

ヒョウモントカゲモドキの中でも、多分マックスノーと言う品種です。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2012/12/507:53:47

ヒョウモントカゲモドキですね。

飼い方は「ヒョウモントカゲ 飼育」などで検索すれば見つかる。

頑張って。

kyo********さん

2012/12/501:44:21

下の方々の補足になりますが、幼体を飼育する際は乾燥に注意してください
成体もですが(;^_^A

プロフィール画像

カテゴリマスター

buu********さん

2012/12/423:02:56

ヒョウモントカゲモドキという乾燥地に住む地表性のヤモリです。
30cm~程度のケースでシートヒーターなどで保温し、餌は主に昆虫です。