ここから本文です

ツイッターで人気のポメラニアン、 俊介君。 あれ、どう考えても、(飼い主が)...

smile_2525_peace_2525さん

2012/12/423:12:09

ツイッターで人気のポメラニアン、
俊介君。

あれ、どう考えても、(飼い主が)ファッション感覚にしか思っていないような気がするのですが…

本まで出して、自分のペットで金稼いで。

出してる飼い主なら、他にもいますが…
(今回はたまたま俊介君飼い主さんを事例に出しましたが、ペットを話題にして本を出している家族はみんな、「見せ物」にしか思っていないように思えます)

「家族」と言うより、「見せ物」としてしか見ていないように思うのですが…

皆さん、どう思われますか?

補足cyo_cyo_fujinさん
>海外の人〜
私は別に、他人に可愛がられようが、逆にブサイクと言われようが、
自分が可愛いと思っていれば、それだけで結構です。
他人からの評判とかどうでも良いです。

>ペットショップを放送したり、生後1ヶ月の子犬をスタジオに連れてきて〜
これは分かります。同感です。

「マネージャーがつくそうですがwww」
の最後の「w」は何ですか?
自分が使う用語や文字を公共の場で使うのはやめて下さい。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cottonribbonさん

編集あり2012/12/500:35:26

売り物になるから勧誘して利用するのは、出版社とかでしょう。

たぶん飼い主は、我が愛犬が「可愛い~!」と世間にもてはやされるのが嬉しいだけじゃないかなと。
愛犬を褒められて嬉しくない飼い主はいませんから。

そこにはもちろん、愛犬を自慢したい気持ちや見せびらかしたい気持ちがあるのでしょうし、
我が子がスーパーモデルとか人気タレントとかアイドルになったような気分を楽しんでいるのかもしれませんが、
いつも綺麗に手入れされて、犬の表情も良いので、飼い主に可愛がられて大切にされていることには疑問を持ちません。
きちんと世話されていなければ、体型や毛並みや皮膚など様子に出ますし、飼い主との関係が悪ければ、犬の表情に出ますよ。

金銭的なことは後からついてきたことで、「ラッキー♪」くらいなんじゃないのかな? たぶん。
愛犬が趣味で生き甲斐だと思うので、きっと稼いだお金は愛犬の事に使うのだろうと思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/12/9 01:59:28

cottonribbonさん
愛犬を褒められて嬉しくない飼い主はいませんから。
tanaka_hanako_deathさん
誰だって自分の犬が可愛いって思われたいだろW

確かに可愛がられれば嫌な気分にはなりませんが、私は人に可愛がられようが、ブサイクと言われようと、自分が可愛いと思っていれば、他人からの評判とかどうでも良い。

と言うか、他人の目を気にして、他人に「可愛い」と言われて喜ぶのが、見せ物扱いなのでは?

ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/12/713:17:02

誰だって自分の犬が可愛いって思われたいだろW

タレント犬でもモデル犬でも飼い主から愛情貰えてれば何も問題ない。
その証拠に俊介氏の目は濁ってない。可愛がられてない犬の目は濁るんだぞ(´・ω・`)

2012/12/500:28:10

考え方1つでどの様にも取れる問題ですね。

例えば、虐待!と言う人は犬に洋服を着せるのも虐待といいます。
海外では日本のような庭もない小さな家で犬を飼うのも虐待と言う人が居ます。
なんでもかんでも虐待というのは「本当の虐待」の意味が歪んでしまうので、
私は良くない事だと思っています。

自分の愛犬の可愛い写真が撮れたら他の人に見せたくありませんか?
Facebookなどで海外の人にも見てもらってコメントが沢山もらえたら嬉しいと
思いませんか?
あなたの犬の写真が欲しいって言われたら、喜んであげませんか?
可愛いと評判になり、あなたの犬の写真集を出版したいと言われたら、喜ぶ
飼い主さんがほとんどだと思います。

そのために、きちんと管理して綺麗にして、写真を常にUPするということは
常に犬を綺麗に保っているということになります。(前の方がおっしゃっているように)
健康管理ももちろん気をつけているでしょう。
「見世物」とはちょっと違うような気がするのです。

飼い主さんの愛情がなければ出来ないことではないでしょうか?
ちなみに相当数の本の数が売れなければそんなに儲かりませんよ。

私にとってはよっぽどTVなどで素人が飼えないような難しい動物を売ってる
ペットショップを放送したり、生後1ヶ月の子犬をスタジオに連れてきて「可愛い~!」
って撫で回してたり、ありえないカラーの犬をレアカラーと言ったり、ティーカップ
プードルなどこれまたありえない犬をさも面白おかしく放送するほうが気になります。

モデル協会に登録してCMやドラマに出すのもかなり大変な作業だそうです。
体調やコンディションを整え、前日までに綺麗に毛並みを整え、撮影場所まで連れて
いくそれも全部飼い主さんの仕事だそうです。
クーちゃんくらい有名になるとマネージャーがつくそうですがwww

私はそういう飼い主の愛情を利用して儲けてる業界の人間のほうが嫌ですね。

nocturne60さん

2012/12/423:57:32

元々犬は、人間の残飯処理・警備・猟犬として生活するようになった動物です。
それを、さらに人間に都合の良いよう繁殖改良して現在の犬があります。

犬に働かせて、人間は犬の世話をする。
お互いに利用して生活する……ギブアンドテイクです。

何か問題でも? 犬に稼がせて、何か悪いのでしょうか?

庭に繋いだまま、食事も与えず、寝床も無く…っていうなら問題大有りですが、
犬に稼がせても、犬に相応の対応をしていれば何も問題無いでしょう。

特にモデル的な事をして稼いでる犬は外見が大事で、世話を怠ったり食事の質を落とすとすぐ外見に出ます。
ツィッターなどで毎日のように写真を載せている場合、月2回くらい美容室にも行ってるでしょう。
相応のお世話をしてもらっている筈です。

俊介君は仕事をしているだけでしょう(本犬に自覚は無くても)。
牧羊犬やサーカスの犬と同じでしょ?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。