ここから本文です

メモリについての質問です。 Mac Book Pro 13インチ(MB990J/A、Mid 2009)のメモリ...

tom********さん

2012/12/423:35:43

メモリについての質問です。
Mac Book Pro 13インチ(MB990J/A、Mid 2009)のメモリを増設しようと考えているのですが、DDR-3 1600は使用できるでしょうか?

アップルの公式には PC3-8500 DDR3 1066 MHz とあるのですが、やはりクロック数が違う物は認識しないのでしょうか・・・。

それと合わせてなるべく大きなメモリを積みたいなと思ってまして、メモリ容量はやはり8Gが最高でしょうか?16Gは認識しないでしょうか?8Gの場合8G1枚でも可能なのでしょうか?

以上複数質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

閲覧数:
605
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cxh********さん

2012/12/423:48:02

たぶん、認識はすると思います。
ただ、他の方のおっしゃるとおりで性能は、PC3-8500の性能しか出ないはず。

Mid2009だと8Gまでです。

また、1枚で8Gは認識しないと思います。
普通に、PC-8500 4Gx2にしておくことをお勧めします。
(すこし高くなるのは、分かっていますが、そのために冒険するのはお勧めしません)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2012/12/803:30:24

メモリーはそれでもかまいませんね。

16GB??

どんな重い作業するのですか?

逆に無駄な気がします。

8GBで有り余るでしょう。

inf********さん

2012/12/423:41:35

互換性はありますがチップセットの仕様に左右されて本来のスピードは出ないと思います。