ここから本文です

Expedia.comでロサンゼルスから成田までの片道航空券($510)を購入したのですが、航...

ori********さん

2012/12/500:49:07

Expedia.comでロサンゼルスから成田までの片道航空券($510)を購入したのですが、航空会社のWebから買ったほうが安かったのにと言われ、利用するシンガポール航空のサイトで確認したところ$20くらい安かったです。

なんとなくエクスペディア等は格安航空券で最安値だと思っていたのですが、航空会社の正規割引航空券の方が安いのでしょうか?

正直、チケットの種類や仕組みには詳しくありませんのでチケットの名称など間違っているかもしれません。

また日本語版のエクスペディアだと同じエコノミー航空券が2倍近い価格でした。
手数料としても高過ぎると思うのですがどうなんしょう?

返金は出来ないと書いてあったので諦めていますが、座席指定が出来たのはエクスペディアで良かったと思います。
シンガポール航空のサイトでは購入しないので最後まで行きませんでしたが座席指定は出来ないよう感じましたが、可能なのでしょうか?

詳しい方教えて下さい。

批判的な回答する人がこのカテゴリーには多いので、そのような人は書き込まないで下さい。

閲覧数:
722
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eig********さん

2012/12/501:14:58

エクスペディアは航空会社の正規割引運賃の航空券が大半なので航空会社のWEBサイトと同価格か高いです。
格安航空券はエクスペディアにめったに無いと思います。
シンガポール航空のサイトも座席指定可能だと思います。
エクスペディアで座席指定ができていれば正規割引運賃の予約クラスですね
20ドルの違いなら勉強料ですね
現地ですとベストギャランティ、最低価格保証の航空会社が多いので
まずは航空会社のWEBサイトとエクスぺディア等を比較すると良いです。

質問した人からのコメント

2012/12/5 02:44:46

笑う スッキリしました。回答してくれた方ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yag********さん

2012/12/502:14:19

ホテルもエアーも旅行会社で買うよりも直接買ったほうが安い場合もあります。
またそうでない場合もあります。
ですのでその都度両方で比較することが大事なのです。

エクスペディアが高すぎたということですが、仕入れ価格も高ければ致し方無いと思います。

SQで直接予約しても座席予約は出来るはずです。
変更も簡単でしょう。

rie********さん

2012/12/501:17:51

旅行会社経由での購入は、航空会社から直接ネット購入の場合に手数料が上乗せされています。
事前座席指定にも差はありません。
以前のように旅行会社経由での購入が安いという神話は崩れてきているのが現状です。
今回の事例で考えると、予約クラスも同じで、SQのルールを旅行会社があたかも自社のルールに書き換えているようなものです。
航空会社から直接購入出来る知識、場合によっては語学力も必要になりますが、旅行会社=手数料商売ということを考えるべきではないでしょうか?