ここから本文です

オナ禁1ヶ月ですが 髪が生えてくるどころか禿げました。

hagehashineさん

2012/12/509:06:45

オナ禁1ヶ月ですが
髪が生えてくるどころか禿げました。

ハゲの原因と思われる、
生活習慣の改善やオナ禁、
プロペシアの服用、
リアップまで始めたのに
維持どころかさらに禿げました。

かわりに性欲減退とEDぎみになりました。
さらにストイックにする必要があるのでしょうか。

閲覧数:
7,981
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

momoravu920さん

2012/12/1021:43:14

戸田先生の自力 発毛ガイド

hatumou-makinarosu.seesaa.net/index-5.html

すごく役立ちました

短期間で、ここまで生えてくるとは思っていなかったので、本当に感謝しています

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akira_07011さん

2012/12/522:35:45

オナニーと薄毛は関係ありませんよ、オナニーが薄毛の原因でしたら、世の男性殆どが薄毛や禿げです。男性ホルモンの分泌の活性化が薄毛であると思う人がいますが、必ずしも男性ホルモン過多が原因ではありません、薄毛の原因は精巣内に有る5αーリダクターゼと言う還元酵素がテストステロン(男性ホルモン)を薄毛の原因物質であるジヒドロテストステロン(DHT)に返還させ、それが(DHT)毛胞細胞に作用して、ヘアサイクルを乱して薄毛を発症させます、この還元酵素の働き方は個人差が有り、主に遺伝によって受け継がれます、したがって男性ホルモン(テストステロン)は薄毛の原因の材料の一つに過ぎず、本来は還元酵素の働き方によって薄毛の発症が作用させます、この薄毛の発症は世に言うAGAという男性型脱毛症のことです。私の身近にも性欲旺盛エロ男がいますが髪はフサフサです。返って性行動を抑制し過ぎるとストレスになって髪には良くないのでは?プロッペシアの効果は半年から1年以上の服用が必要です。

2012/12/512:30:35

薬の使用による初期脱毛と言う現象です。これから回復するでしょう。

勃起の勢いがイマイチになっていると思いますが、性欲が落ちたなりにオナニーしていただいて大丈夫ですから。

2012/12/509:20:11

まったくありません オナ禁なんて無意味ですよなんの効果もありませんストレス溜まって余計にはげますよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。