ここから本文です

医療過誤による 過去の判例をネットで確認したいのですが。 そのようなサイ...

ato********さん

2006/10/3112:50:48

医療過誤による

過去の判例をネットで確認したいのですが。

そのようなサイトはありませんか?

閲覧数:
5,420
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2006/11/106:07:59

これで良いですかね。

(1)「民間医局 医療過誤判例集」(下記1)

(2)「裁判所 判例検索システム」(下記2)
〔「全文」の欄に「医療過誤」と入力して「検索」ボタンを押して下さい。〕
http://www.doctor-agent.com/newsinfo/malpractice/index.do
http://www.courts.go.jp/search/jhsp0010?action_id=first&hanreiSrchK...

質問した人からのコメント

2006/11/3 10:39:07

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mep********さん

2006/10/3121:13:21

ポツリポツリと患者団体はありますが、半官半民の国民生活センター(消費生活センター本部)の
ような存在を、超強大政治圧力利権集団の日本医師会と各大学医局は許しません。

医療過誤は武見太郎氏が医師会長だったころは片端から圧殺されていました。いまは昔日の面影
はありませんが、それでも医師会の政治力は強大です。政治献金もたっぷりしています。

さくらさん

2006/10/3113:36:27

過去ログになってしまうかもしれないけれど、

一応厚生省には医療事故などに関するページはありますよ。

よかったらホームページをリンクしていますので見てください。

-さくらより-
http://tenshinonane.web.fc2.com/index.html