ここから本文です

日産ブルーバードの車名が消えるそうですが、ブルーバードに関する思い出はありま...

aoz********さん

2012/12/518:31:41

日産ブルーバードの車名が消えるそうですが、ブルーバードに関する思い出はありますか?

補足日本が高度成長していく最中 サニーよりひとクラス上のブルーバード 幸せの青い鳥

ブルーバード,日産ブルーバード,青い鳥,車名,ホイールキャッブ,沢田研二,ドラーイブ

閲覧数:
403
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

編集あり2012/12/521:59:27

懐かしいです。 濃い紺色?のブルー・バードに
乗ってました。子供達の小さい頃です。

海に行ったり、病気の子を運んだり、家族5人の頃
を懐かしく思い出します。今は一人暮らしです。
と言っても 時々 訪ねてくれる子供達が居ます。

本当に 「幸せの青い鳥」でした。あの頃が一番楽しかったです。

質問した人からのコメント

2012/12/11 18:41:10

全ての方がBAですが、楽しかった思い出を語ってくれたwatasihawhitelilyさんをBAにさせていただきます 皆さんありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kae********さん

2012/12/1111:34:52

父が901型のブルーバードSSSに乗っていました
私にとっても楽しい思い出が多い車です
当時のCMに人気の沢田研二さん、ジュリーを起用していましたね
私もジュリーのファンでしたので覚えています
TOKIOやカサブランカダンディなどあの頃だったと記憶するのですが間違ってたらごめんなさい
女性が車屋さんでポスターだけを貰らいに行ったり、ノボリが盗難にあったりと
話題が多かったように思います
ブルーバードは奇数の型のときが人気が出るんだよって父が言ってました
赤色の車なのに名前がブルーバードって私はちょっと違和感があったんですけど
よく走る車で家族でドライブを楽しみました
名前は、幸せの青い鳥だけど私にとっては幸せの赤い車でした

父が901型のブルーバードSSSに乗っていました
私にとっても楽しい思い出が多い車です...

a77********さん

2012/12/523:59:40

アテーサ(4駆)乗ってました。
納車して20日目に会社の駐車場でぶつけられ、大雪の日スキーの帰りに有料道路の料金をケチって裏道入ってスタックし、春まで放置かな?って思った事。ワカサギ釣りに行ってこれまた深い雪にスタックしました。
殆どの悪路を走れたのでスタックした時は最悪の状態で雪と格闘したものです。でも凄くいい車でした。

jun********さん

2012/12/523:44:29

こんばんは(^-^*)/

〇〇駅前に、『ブルーバード』という、キャバレー?がありました(笑)
もう、何十年前だろう…まだトルコの時代ですね~(笑)

駅前をジーンズちょん切って足出して歩いてたら、
マネージャーから、スカウトの名刺もらったっけな?

(注)バイトはしませんでしたよ(笑)

駅前のネオンも変わりましたね~
いかがわしいネオンより、居酒屋のネオンばかりになりました(^-^)

あっ!これ、車の話題じゃないね!(笑)

oid********さん

2012/12/523:28:01

懐かく思う名称ですが仕方ありませんね
・・
ブルーバード1800sssクーペ/サファリブラウン

思い出は沢山あります、語り尽くせません
・中央高速で三菱ギャランクーペと競争
ギャランも速かった
・ホイールキャッブを四輪とも盗まれた 等々
流れるテールランプが好きでした

先の方がおっしゃるように「四輪独立懸架」
妙にフカフカ、フワフワしていました
・・
41年前の写真、思い出がイッパイ詰まっています・・

懐かく思う名称ですが仕方ありませんね
・・
ブルーバード1800sssクーペ/サファリブラウン...

a_s********さん

2012/12/523:13:10

特別な思い出があります
私がそれまでのサニーからスカイラインに替えた年に親友が濃紺のブルーバードに替え、間も無く交通事故で彼は逝ってしまいました、変は話ですが車の好きな彼が欲しくてやっと手にしたブルーバードに乗って天国までも行ってしまったのです二十年以上前の話しですが青い鳥は悲しみを運んできました。