ここから本文です

2重ルーターかどうか調べたのですが、ちょっと例にないパターンなのでわかりませ...

yhd********さん

2012/12/519:30:55

2重ルーターかどうか調べたのですが、ちょっと例にないパターンなのでわかりません。
教えていただけないでしょうか。

1 1 ms <1 ms <1 ms buffalo.setup [192.168.11.1]
2 1 ms 1 ms 1 ms 192.168.3.1
3 17 ms 18 ms 15 ms softbank219213153254.bbtec.net [219.***.***.***]

4 17 ms 18 ms 14 ms 10.46.41.65
以下略

この場合も2重ルーターってことになるのでしょうか。
またブリッジモードに切り替えられるでしょうか(ちなみにモデムはヤフーのトリオ3gでバッファローの無線LANを使用しています)

補足すいませんもう一つ聞きます。
この2番目の項目は一体どこを経由してるのでしょうか。
予想や推測でもいいので教えてもらえないでしょうか。

閲覧数:
176
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

och********さん

編集あり2012/12/519:52:49

192.168.11.1 バッファロールーター
192.168.3.1 ??
219.***.***.***グローバルIPアドレス
トリオ3gはルーター機能が有るので2重ルーターを避けるにはバッファロールーターをブリッジモード(ルータースイッチOFF)で接続してください。

192.168.3.1 はYahoo!BBのルーターIPアドレスですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2012/12/522:30:31

明らかに二重ルーターですが何か問題あるのですか?
当方メインはバッファローの無線ルーターですが
高度な暗号方式を設定しているのでそれに対応できない古いwindows98
のノートパソコンのみ無線LANでバッファローにつながりません。
いろいろやったのですが駄目だったので、IOデータの無線ルーターを
win98接続専用としてバッファローの下に接続して二重ルーターにしています。
IOデータの無線ルーターは無線LANは1台のみに制限してMAC filterも
win98の無線LANカードのMACをセットして暗号方式なしにしています。
win98のノートは犬の監視カメラ専用なのでなかなか手放せません。

192.168.3.1はヤフーのルーターです。