ここから本文です

カブドットコム証券で外貨建て債券を買う場合。

c7m********さん

2012/12/519:52:44

カブドットコム証券で外貨建て債券を買う場合。

債券のページから買えば良いと思いますが、
FX口座で外貨を買ってそれを充てたほうがコストが安く済む。
と言うような類の方法はないですよね?

補足カブドットコムで外貨建て債券を買うリスクについての認識はできています。

あくまで今回の質問は外貨の受け渡し等で安く済む方法が無いかの確認となります。

閲覧数:
134
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2012/12/607:57:10

・外貨の受け渡し等で安く済む方法が無いかの確認

FX口座で外貨を買ってそれを充てたほうがコストが安く済むと言うような類の方法はございません。直
接問い合わせしてみましたから間違いありません。

宜しくお願い致します。

質問した人からのコメント

2012/12/6 10:28:20

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gan********さん

編集あり2012/12/522:43:33

失礼ながら大丈夫なんですかね?
ネット証券は買い付けの際の手数料が安いと言うことで利用される方が多いけど本当でしょうか? 債券の手数料など表に出ないから基本は利回りのところで幾らでも調整が可能だし、仮に中途で売却する場合には自己取引をしないからとんでもない価格で売るしか無いかと思いますが?
満期まで保有が前提、それまで発行会社が存続、為替の変動、併せてネット証券の存続と三重・四重のリスクが有りますよ

補足へ
失礼しました。
あくまでも一般論としつ考えれば、通常債券の買い付け(恐らく募集債かと思います)は一定の期間内での購入と思われますから限れた時間帯での為替相場となります。経験上、自分で買いたい為替の段階で外貨にしておき希望に沿う債券が有るときに買い付けるとの手法が正解と感じます。
為替が意識に反しても納得出来ます