ここから本文です

男性が浮気や不倫に走り易い年齢。 何故か既婚男性は、30代後半~40代前半に浮...

gar********さん

2012/12/520:53:04

男性が浮気や不倫に走り易い年齢。

何故か既婚男性は、30代後半~40代前半に浮気や不倫に走りやすくないでしょうか?

知恵袋で見ていても、それくらいの年齢の方の質問が多い気がします。

私の夫も、浮気まではいきませんが、軽い浮気心があったのが、39歳の時でした。そういうことをするとは思ってなかったので、信じられませんでしたが。。

私が20代の独身の頃、職場の上司が言い寄ってきました。「好きだ」とか「付き合ってくれ」とか言われました。(勿論不倫してませんが)その時の上司の年齢も38歳でした。

子供も、中学生と小学生くらいだったと思います。うちもそんな感じです。

そして、仕事で一目置かれてる、尊敬されてる、役職などになってる、なおかつ、仕事もまあまあ忙しい。といった環境な気がします。

私の偏見でしょうか?
そのくらいの年齢になると、男性はしたくなるのは何故ですか?

閲覧数:
3,792
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2012/12/521:18:12

>一目置かれてる、尊敬されてる、役職など・・・・・

手を出しやすい立場と
収入がそこそこ増えている頃で
子供も手がかからない年頃で
身なりも良ければオヤジには見えずモテて
性欲も旺盛・・・・・

すべてにおいて浮気しやすい環境です。

質問した人からのコメント

2012/12/8 10:17:06

そうそう!わかりますー

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2012/12/620:10:41

男は35~45歳までは性欲が高まると聞いたことがあります。
奥さんが浮気はやめてと縛り付けると
余計、不倫したくなると聞きました。
子孫繁栄、生殖本能みたいです。

男ってめんどくさ~い(笑)

aya********さん

編集あり2012/12/521:18:32

私が聞いたのは

男性は4年周期で倦怠期がくる。
って話ですね。
女性も、だったかな?
とにかく4年で一区切りなんだとか。

要注意時期は
付き合いから4年、8年、12年…
という具合で。
4年、8年くらいは
子供が小さい場合が多いので
心配は少ないようです。