ここから本文です

90㎝規格水槽について。 今、この水槽にダト二オプラスワン、プレコ×2、ドラゴン...

pir********さん

2012/12/521:15:13

90㎝規格水槽について。
今、この水槽にダト二オプラスワン、プレコ×2、ドラゴンフィンセネガルス、コウタイ、の5匹がいます。
ここで終生飼育できますか?

ちなみに、ドラゴンフィンセネガルスは改良品種のため20センチ程度までしか大きくなりません。

さらに、ここになにか他の魚を入れられますか?
回答よろしくお願い致しますm(__)m

閲覧数:
168
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ida********さん

2012/12/521:24:32

何か追加するならコウタイを単独飼育した方がいいねっ。今、どの位の大きさか解らないなが順調に行けば30cm位になるし成長も早い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

田中浩二さん

2012/12/522:08:47

プレコの種類はなんですか。セルフィン、ヒポプレコであれば2匹はきついですし、セネとトラブルが起きるかもしれません。コウタイはサイズがわかりませんが今上手くいってるならこのまま上手くいくと思いますが、ダトは大きくなれば体高が出るので高さが低いです。成長が遅いので長い期間規格水槽で飼育できますが大きくなればダトは高さのある水槽に引っ越しでプレコがセルフィンやヒポプレコならセネとは様子見でいいのではないでしょうか。100%トラブルが起きるわけではありませんから。生体の追加は水槽が大きくないのとコウタイがいるのでやめたほうがいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる