性同一障害 Xジェンダー

性同一障害 Xジェンダー 性同一性障害の人が、言われて(されて)嫌なことってどんな事ですか? 1「好きになったら、男も女も関係ないよね。」と言われる。 2「性同一性障害って、大変だったね。苦労してきたよね」 と、わかったような事を言われる。 3あまり親しくない人に、「男なの?女なの?」と聞かれる。 4自分からは打ち明けてないのに 「もしかして、性同一性障害?」と聞かれる。 他に嫌なことあったら、教えて下さい。 あと Xジェンダーの方に、前 「○○さんは女だと、はっきり自覚できるのが羨ましい」 と言われました。 この時、どう反応すれば良かったのでしょうか?

補足

Xジェンダーの方は、体は女性だったのですが 「自分でも男か女かわからない」と言っていました。 ちなみに私はXでも同一性障害でも同性愛でもありません。 なので、その方たちのことは よくわからなくて… 質問してみました。

性の悩み、相談498閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

1~5.どれも、悪意が無ければ良いです。 ただ、Xジェンダーというものは、俗語なので医学的には存在しません。なので、ホルモン療法も無ければ、戸籍の訂正もありません。男性と女性、どちらが同性(恋愛対象は関係なく)か聞いてみては如何でしょうか?それで、性自認ははっきりしますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/11 0:28

その他の回答(1件)

0

Xの人って男でも女でもないってことなのでしょうか? FTXとMTXでスタンスはちがいますか? 性別がないってことは性志向は全性愛?無性愛?人それぞれ? 同性愛と異性愛は存在しないってことなのかなぁ? 無理解で余計に嫌な思いをさせてしまったらすみません。 わからないことが多くて。教えてください。