ここから本文です

【ガンダムAGE】人の女々しさとはなんだったのでしょうか?

inu********さん

2012/12/606:57:00

【ガンダムAGE】人の女々しさとはなんだったのでしょうか?

ガンダムAGEについてです。
ガンダムAGEのシリーズ監修をした某社長はインタビューで、

「人がもつ女々しさを書く」

といっていたそうなのですが、これってどういう意味なんでしょうか?
また、ガンダムAGEではその「女々しさ」は描写されていたのでしょうか?

閲覧数:
207
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kek********さん

2012/12/608:07:35

女々しさの定義は人それぞれですが、個人的な見解ですと、フリットが昔好きだったユリンを殺されたことを結婚して息子や孫までできても50年経っても忘れずに引きずっていたことではないでしょうか。

フリット自身、昔のことを引きずって戦っていたザラムとエウバに「昨日の喧嘩を今日に引きずるなんて男らしくないよ!」と言っていますからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

クロさん

2012/12/616:24:36

ザラム、エウバに何十年も戦争を引きずっているなんて間違っているみたいな事を言ったフリットがそれに一番縛られ
結局、自分の子供どころか孫にすら戦争を強いる事になった事
自分でも指揮官なんて器じゃないと分かっていたのにずるずると状況に飲み込まれ結果、悲惨な事になったゼハート
過去の屈辱に縛られ結果、命を落とす事になったデシル

i_l********さん

2012/12/615:10:41

こちらイワーク・ブライアだ

フリットの女々しさはkekekecup様の仰る通り

見ていて嫌になる人の弱い部分
共感できなければ単なる短所
そういうものの比喩ではないかと邪推を強いられる

アセムであればXラウンダーへのコンプレックス、傲りや焦りといったもの

キオならば等身大の子供ゆえの言葉のボキャブラリーの無さ、戦いを止めるための具体案の欠如

ゼハートなら目的のための手段を完全に誤った盲目

フラムのゼハートへの好意ゆえに暴走を止める術を失った皮肉

私ことイワーク・ブライアなら過酷な環境への愚痴を何も知らぬ少年フリットにぶつけてしまった大人気なさ


そういったものを女々しさと表現することを強いられているんだ!