ここから本文です

Wii Uについて

z15********さん

2012/12/611:43:07

Wii Uについて

Wii UでWiiのゲームはできるんですか?

補足追記質問なんですが、
Wii Uの本体保存容量はなんのために必要なんですか?
また8Gを買ったとしてもSDカードがあれば足りない分を補えるんですか?

閲覧数:
403
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hnd********さん

2012/12/612:34:44

wiiuでwiiのゲームをすることは可能です。
本体の内蔵メモリーはソフトのダウンロード版を保存することなどに使います。
メモリーが足りなくなったらSDカードではなくUSBハードディスクで増やしてください。
動作確認済みのUSBハードディスクは
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/support/usbmedia/index.html
を見てください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vre********さん

2012/12/616:49:11

>Wii UでWiiのゲームはできるんですか?

http://www.nintendo.co.jp/wiiu/hardware/features/wiisoft/index.html

>本体保存容量はなんのために~

ダウンロードソフトの保存やファームウェアアップデート等で使用するための領域ですね。

>SDカードがあれば~

できません。本体内蔵メモリの拡張用途でのSDカードの使用はできないと、Wii Uの公式ページに書かれています。
この用途で使用できるのは、「USB記録メディア」です。任天堂ではUSB接続の外付けHDD(セルフパワー方式)を推奨しています。同じUSB記録メディアであるUSBメモリは非推奨です※。
「USB記録メディアを接続して、本体保存メモリーを拡張することはできますか?」と書かれた質問の回答をご覧ください。
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/support/qa/hardware/index.html

※DQ10を除く。