ここから本文です

オーナーシェフの呼称について。テレビを見ていると『オーナーシェフ』 と紹介して...

やすこさん

2012/12/612:45:58

オーナーシェフの呼称について。テレビを見ていると『オーナーシェフ』 と紹介していました。和食の店ではオーナーかどうか言わないです。洋食ではなぜオーナーに拘るのでしょうか。

閲覧数:
387
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pio********さん

2012/12/613:25:04

単にオーナー兼料理人である事を言い表す良い日本語がないだけだと思う。
テレビを観ていてると「店を開いた」とか「開業した」とかオーナーである事をちゃんと説明していると思うけど。
オーナーである事を強調するのは、それだけの自己資金や銀行などからの借入等があったという事で、それを可能にするだけの苦労と実績を積んできた人だという事を暗に言っているのだと思う。
それは和食も洋食も同じなので。

質問した人からのコメント

2012/12/11 21:12:36

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aga********さん

2012/12/613:50:30

下の回答者に加えて、和食の店はカウンターと小上がりくらいでも開業できますが、洋食の店はそれなりに広いダイニングのある店が多く、資金がたくさん必要になります。
それだけ洋食レストランにおけるオーナーという言葉はステータス度合いが強いのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる