ここから本文です

嫌な客について 私はタクシードライバーをしている27歳の 女です。 私は入って...

fu0********さん

2012/12/613:44:28

嫌な客について
私はタクシードライバーをしている27歳の
女です。
私は入って半年なんですが
まだ地名は段々分かってきたんですが
どこからどこまでがこの地名なのか分からなくて
お客さ

んにある地名を言われて
何々の所ですか?って聞いてもJAの所やろ!って
言ってきたけど、JA何ていっぱいあるし、
もっと分かりやすくいってくれればいいし
何かと文句言ってきたから
本当に嫌な客でした。
今まで分からなくてもお客さんはちゃんと
教えてくれるし
皆さんは今まで嫌な客にあったことありますか?

閲覧数:
14,470
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2012/12/613:51:24

学生時代にコンビニ店員のバイトやってたけど、毎日何らかの形でイラッとする客はいたよ。客商売は仕方がないね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kob********さん

2012/12/1117:27:04

自分は、京都で2年間乗ってましたけど、嫌なお客さんは毎日乗せますよ。(今は病気で退職したけど・・・)
夜走っていたので、祇園なんかに行くとチンピラみたいのもいっぱいいますしね。
自分が一番嫌だったのは、後部座席で男女2人が性行為した事です。
さすがにそれには、ビックリしました。

may********さん

編集あり2012/12/1000:15:35

こんにちは。あなたと同じ女性タクドラです。
まぁ、最初の3年くらいは、お客さまのご指定の場所が「???」なんてことは、まだまだありますよ。
ちなみに、私は現在5年目で、東京四社の某社勤務です。
都心で、それも千代田区でJAと言ったら、恐らく大手町ではないでしょうか?(ついでに言えば、その隣は経団連会館です)
そういう感覚はこまめに流しをやって理解できるものですし、もしお客さまご指定の場所が判らなければ、営業所へ帰庫してから、地図で再確認するか(ナビではなく地図です)、または営業所内の先輩などのベテランドライバーに聞いてみましょう。
タクシー会社はどこも女性が少なくて、結構大事にされていると思いますから、強面のおじさんドライバーであっても親切に教えてくれますよ。
質問では「嫌な客」とありますが、タクシーは接客業ですので、「お客さま」ですし、場所が判らなくて怒られたのなら、まずは「申し訳ございません」とお詫びして、素直に道を教えてもらいましょう。
そうすることによって、道路地理に詳しいプロになれるのですよ。

omo********さん

2012/12/618:40:01

それはもう少し勉強が必要でしょうね。

JAが仮にいくつかあったとしても
地元でJAと言えばそこしかないということになっているとか、
個人名だけでも場所が特定できるとか。
田舎ならそんな感じは普通ですからね〜。

kot********さん

2012/12/618:19:56

乗務員です。

「おい、俺んちだ、俺んち!何?知らねえの?お前モグリか?ここの運ちゃんならな、俺んち知らねえ奴はいねえんだよ、オイ!聞いてんのかよ?あ?」

なんてのには、まだ遭遇したことないですか?

その程度なら、巧く流せるようにならないとキツいですよ?

sed********さん

2012/12/616:39:39

たちの悪い客はいるものです。

客は十人十色です。

特に飲み屋の客は酔っ払うとたちの悪いのが珍しくないです。

タクシーも、夜の客は酔っ払いが多いので、その分大変な事でしょう。

とにかくちゃんと目的地を言わない客は、最悪途中で降ろしちゃえば良いです。

目的地が解らないなら、行きようが無いですから。

私が運転代行でまだ二種免許不要時代に常連の店のママを送る際に、その時はたまたま同乗者が数人おり、いつもと違うコースになるから、イロイロと伺っていたところ、助手席にいたクソ野郎が、私にうるさいとか言いやがったんですよ。

代行の依頼者はママであり、親切心で乗せた同乗者だから、
「文句あんなら降りてくれ!」
と、言う寸前でした!

こっちはいつもと違うルートで解らないから聞いているのに、うるさいは無いよね?

依頼者じゃなく同乗者だから、本当に降りて貰おうと思いました。