ここから本文です

ドラフト入団の選手の仮契約で、契約金1億円プラス出来高払い5000万円、年俸...

sen********さん

2012/12/616:52:32

ドラフト入団の選手の仮契約で、契約金1億円プラス出来高払い5000万円、年俸1500万円の条件をよく耳にしますが、
契約金・出来高払い・年俸の各々について教えていただけませんか?

閲覧数:
384
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2012/12/619:12:14

契約金1億円プラス出来高払い5000万円、年俸1500万円

契約金は、その選手への期待料
一般の会社に例えれば退職金の前払い。

出来高払いの内容は人それぞれ。
投手なら○勝以上とか投球回数○○○回以上とか・・・。
打者なら規定打席到達とか打率何割以上とか・・・。

年俸1500万円の場合は、月給150万円が
2月~11月まで10回に分けて支払われるます。
12月と1月の収入はありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ibu********さん

2012/12/616:57:44

契約金は球団がその選手に契約した際にこれだけの額をだします。というものです。年俸は一年での給料です。年俸1500万なら、月に300万の給料です。出来高払いはその名の通りです。プレーに応じたぶん出しますよ。というものです。
間違ってたらすいません。