ここから本文です

唐辛子は連作できるのでしょうか? 今年、地植えで唐辛子の苗を植え豊作でした。 ...

cff********さん

2012/12/617:06:54

唐辛子は連作できるのでしょうか?
今年、地植えで唐辛子の苗を植え豊作でした。
来年同じ場所にまた唐辛子を植えたいと
思います。連作はよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,467
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2012/12/617:47:47

ピーマンはナス科ですから連作には弱い方で連作すると立ち枯れ病や青枯れ病が出ることがあります。
http://www.atariya.net/kiso/rensak.htm

質問した人からのコメント

2012/12/6 18:51:10

ご回答ありがとうございます。やっぱりよくないのですね。
BAはURLを添付くださったこの方にさせて頂きます。もうひとりの方悪しからず。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dam********さん

2012/12/617:20:02

トウガラシはナス科で連作障害が出やすいので、一度植えた場所にナス科の植物は3年間植えないようにします。