ここから本文です

妊娠五ヶ月の妊婦です。エコー写真を見るたび思うのですが、臍の緒が今にも絡まり...

hir********さん

2012/12/617:39:47

妊娠五ヶ月の妊婦です。エコー写真を見るたび思うのですが、臍の緒が今にも絡まりそうで心配になります。赤ちゃんは臍の緒に絡まらないようになっているのでしょうか?臍帯過捻転は稀だとは言われていますが、写真で

は今にも絡まりそうで恐いです。

閲覧数:
1,084
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2012/12/622:06:51

妊娠7カ月の時にへその緒が子供の首に絡まっているのがエコーで見えました。びっくりしましたが、先生からは、赤ちゃんがお腹の中でコロコロ動き回るのでそのうち取れると言われ、次の検診のときにはとれていましたよ。
5か月でしたら、まだまだお腹の中にスペースがありますから、あかちゃんもジャンジャンばりばり動き回れますよね。かりにへその緒が絡まったとしても、そのうち取れると思うので、そんなに心配しなくても大丈夫だと思います(*^_^*)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qgk********さん

2012/12/617:46:58

臍帯巻絡は、珍しくないですよ。
臍帯は弾力があるので、捻転は稀ですね。