ここから本文です

もう少しで卓球のラバー変えるのですが・・・(高校生)

yuta121513さん

2012/12/618:36:03

もう少しで卓球のラバー変えるのですが・・・(高校生)

高校生で卓球歴約4年のシェークのドライブマンです
もう少ししたらラバーを変えようと思っているんですが、いつも迷うのですがバック面のラバーで今悩んでいます。
自分はそんなに下がらず前中陣でドライブとブロックを中心に戦い、バックドライブは食い込ませて打ちます。
今使っている用具は
ラケット・・・クリプテート(結構ハード)
ラバー
フォア・・・RAKZA9
バック・・・フライアット ソフト
です。
次のフォアはRAKZA7SOFTで決定しています
自分は適度にやわらかいラバーが好きで、
バックのフライアットはそんなに悪いわけではないですが、全体的に飛び過ぎてしまいます。ドライブやブロックは、オーバーが多かったり、ストップやツッツキは技術のなさも有りたまに浮いてしまいます(*_*;
そこで、次はもう少し安定感があるラバーにしたいのですが、あまりわからないのでお薦めを教えてくださいm(__)m
自分で調べた中での候補は、
ハモンドプロB ラウンデル XTENDHS TーREX VEGA EURO(これは少し柔らかすぎる気もする)
などがありましたがまったくあてにならないので、他のラバーでもかまいませんので、お薦めのラバーを教えてください
よろしくお願いしますm(__)m

閲覧数:
206
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuiyui186さん

2012/12/618:58:09

オススメは
ラウンデル
ヴェガヨーロッパ
ヴェガアジア
オメガ4ヨーロッパ


安定なら
ラウンデル
回転なら
ヴェガヨーロッパ
スピードなら
ヴェガアジア
威力なら
オメガ4ヨーロッパ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fumi234423さん

2012/12/619:32:53

クリプテート!硬いの使ってますね(笑)

フライアットソフトで弾みすぎならレナノスソフトとかハモンド辺りがいいのでは。
特にハモンドは安いのと軽めなので今も使ってる人を見かけますよ。