ここから本文です

国連で日本の首相が「旧日本軍に戦犯行為は一切無かった」と演説したらどうなりま...

kus********さん

2012/12/707:53:41

国連で日本の首相が「旧日本軍に戦犯行為は一切無かった」と演説したらどうなりますか?

閲覧数:
241
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2012/12/708:04:45

国際的に日本は孤立しますし、日米関係が最悪破綻するのは必至津ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2012/12/1318:27:46

中国・韓国・北朝鮮は、間違いなく反発します。
それに対して、アメリカは波風立てないようにと、不快感を示すでしょう。

戦争である以上、一切無かったはダメですが、
無かったというくらいは、実際にそれは事実なのですから、演説すべきだと思います。

そういう首相が出てきて欲しいものです。

puu********さん

2012/12/711:29:59

演説の仕方・内容によりますね 人間は、言葉で理解反応しますから

一度次官クラスに発言させて見ると面白い ヤバクなったら尻尾切り

すれば良いので

a7d********さん

2012/12/708:17:08

日本が常任理事国じゃなくて良かったと思われます