ここから本文です

タイ国際航空のチェンマイ行き片道航空券の料金について質問です。最も安く購入す...

sor********さん

2012/12/712:10:17

タイ国際航空のチェンマイ行き片道航空券の料金について質問です。最も安く購入する方法は?

チェンマイへの渡航を検討しています。
タイ国際航空HP、エクスペディアで片道の航空券の価格を調べていたところ

同じ発着時間で

①成田⇒チェンマイ (スワンナプーム乗換え)
¥125,300
②成田⇒バンコク + バンコク⇒チェンマイ
¥42,960+¥11,080=¥54,040

という結果が出たのですが、同じ便を利用するのにここまで差が出るのはなぜでしょうか?
分けて購入することによって、乗り継ぎのときになにか問題があるのでしょうか?

特に弊害がないのであれば②の方法でチケットを購入したいと思っています。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
516
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2012/12/722:00:31

①の金額は制限付きエコノミークラスではないので普通運賃の料金です。

②の金額は国際線で制限付きエコノミークラスですのでその運賃になります。

弊害など何も無いので、安い方が当然良いでしょう。

質問した人からのコメント

2012/12/14 17:24:18

ご回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

編集あり2012/12/715:33:37

かなり違いますね?運賃クラスは同じでしょうか?考えられるのはそれくらいです。同じエコノミーでもVWQY等いくつかの運賃クラスがあり、選択可能な席位置や予約変更の可否等の条件に違いがあります。できれば、予約運賃クラスを捕捉してください。あと スワンナプームの乗り継ぎですが、分割購入の場合でも 申し出ればスルーチェックインは可能かもしれないです。安全性を考えて乗り継ぎ時間を多めに確保して置けば、バンコクで再度チェックインするのは容易です。あと少し気になったのが バンコクーチェンマイ間の運賃が4000バーツ?ちょっと高い気がします。自分の経験では3000バーツを越えた記憶がありません。さらに安い運賃クラスがあるように思います。後は、分割購入の場合、国際線の遅延で、乗り継ぎ出来ない場合は、再度国内線のチケット購入は覚悟する必要があります。また預け入れ荷物は国内線規定が適用され15㎏となります。まあ違いはそんなもんです。