ここから本文です

医療用かつらについての質問です。

rei1211furuさん

2012/12/716:02:51

医療用かつらについての質問です。

今月から抗がん剤治療を受けることになりました。
担当医から説明を受け、抗がん剤治療が始まってから脱毛は免れないようです。

病院などにある医療用かつらの資料などを見ていたのですが、
かなりの高額な物から、ある程度安価な物までありました。

実際に私と同じように抗がん剤治療で脱毛の経験がある方に
是非アドバイス頂いたいのですが、
実際に医療用かつらを使われてみて、良かったかつらのお店や
良い口コミがされている様なお店など是非教えて頂きたいです。
また価格の相場なども教えていただけると助かります。

私としては、多少高価でもかつらだとわかりづらい物が良いと思っています。

アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
1,148
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a77mi1011iiさん

2012/12/1011:52:40

こちらのお店は如何でしょうか?
http://www.katsura-iryou.jp/

実際に私がお世話になっているお店ですが、私も抗がん剤治療の影響で脱毛が始まり、
ネットで良いお店を探していた際に見つけた所ですが、
見た目は全然かつらとわからない位かつらの質も良く、
大手からみると価格も安価ですし、お勧めですよ^^

一番安心できたのが購入前に気になるかつらがあれば、
郵送で送ってもらえ無料で試着させてもらえますよ。

rei1211furu様に合うかつらが見つかると良いですね。

私も現在抗がん剤治療の最中ですが、
お互い病気に負けない様に頑張りましょうね。

質問した人からのコメント

2012/12/13 14:17:46

成功 多くの回答有難う御座いました。
色々と問い合わせさせていただき、こちらの回答のお店に選ばせていただきましたのでベストアンサーにさせていただきました。
他の方も回答有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ponyo_20734さん

2012/12/802:17:56

医療用かつらってビックリするぐらい高いですよね・・・
私は経験がないのですが、ウイッグ使用者なので回答させていただきます。
私のお勧めは、ナバーナというところのウイッグです。↓
フルウイッグで2万円以下でしょうか。
http://www.navana-web.com/collection/collection.html
ちょっとギャルっぽいイメージですが暗い色味もあります。
通販はしていませんが、店舗では試着もできるので自分に合ったものを選んで決めるのが良いかと思います。
どちらにしろ、始め装着した時は、見慣れないので違和感を感じますが、慣れてきたら便利です。ただ、ロングはどうしても絡みます・・・
お勧めはボブウイッグです。
自分でも洗えますが、有料でクリーニングもしてくれます。

他店のウイッグも含め、どうしても頭頂部に違和感を感じてしまうので、ウイッグ+帽子で出歩いてます。(ただ、これだと蒸れる…)

抗がん剤治療は終われば、また生えてくるし、恥ずかしがらないで、おしゃれ感覚でウイッグを使用してほしいなって個人的に思います。(すごい気にしてしまう方が多いので。。。)

こんな意見しかできませんが、参考になればうれしいです。