明日結婚式です… 緊張を和らげる手立てはありませんか?

明日結婚式です… 緊張を和らげる手立てはありませんか?

結婚783閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

ない!(笑) 緊張はいいことです! 頑張ってください! まな板の上の鯉です。 自由がほとんどないので、決まった手順をただこなす単純作業です。 楽ですよ(笑)。 せいぜい謝辞を覚えておいてください。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

小さな子供が10人以上いる披露宴だったので、入場するや否や集まって来てしまい、一気に緊張が溶け、終始余裕でした(笑) 皆様ありがとうございました。

その他の回答(8件)

0

緊張する余裕がなかったです。 挙式での立ち振る舞い、披露宴のお色直しだとかお料理だとかいろんな演出とか頭がぐるぐるまわってました。 そうこうしているうちに終わってしまいました。。。一番料金に直結するお料理、一生懸命考えてみんなに喜んでもらえるようにしました。でも、自分がほとんど(ちょっとしか)口にできませんでした。。。それだけが残念です。

0

新郎側?新婦側?それとも、親???ですか? 緊張ポイントが何かあるのでしょうか??? 私の結婚式の時は、私は緊張しませんでしたが、 用意もろくにしなかった、旦那が緊張してカチンコチンでした(^-^; 場が和むにつれて(というか、自分の挨拶でうけたと自覚してから) 緊張がほぐれたようですが、 もう、こうなったら、緊張をほぐす必要もないと思います。 なるようになる!と考えるしかないと思います(^-^; ゆっくり寝て(が難しいですかね)、余裕を持って出かけましょう!!! 新郎又はシンプならば、自分は主役ですが 案外にやる事はありません(何かプランがあれば別ですが) 勝手に、流れていくものですよ(^-^) 更にスピーチや挨拶が上手くいかなくても、 全員が相当温かい目で見てくれていて、なんてことはありません!!! 言い手立てとしては、回答になっていないかもしれませんが… そんなもんですよ!きっと。 いい結婚式になるといいですね。

0

緊張してこんなんに書き込んでる余裕があるくらいなら当日も平気でしょ。 初夜(死語だな・・・)の事でも考えてたら?

0

おめでとうございます 緊張?これから幸せになるのに・・・・・ あるがままの2人でいれば大丈夫だと思います

1

ご結婚おめでとうございます。式は明日なのですね・・・ 準備にすごく時間がかかったでしょうが、明日は一瞬です・・・緊張は絶対します。。。でもすごくすごく楽しかったです。 式をもう一度あげたいと思うほど楽しかったです。今日は遠足の前の日みたいな感じでワクワクして眠れないかもしれませんが それを楽しんでください…このドキドキは今日しか味わえませんよ。

1人がナイス!しています