ここから本文です

アサヒペンの多用途水性スプレーの落とし方を教えて下さい。 元が銀色のパーテ...

kek********さん

2012/12/807:40:38

アサヒペンの多用途水性スプレーの落とし方を教えて下さい。

元が銀色のパーテーション(下記の画像のような)をスプレーで白くして使用していました。
所々剥げてきているのでもとに戻した

いです。

ガラスマジックリンをかけてみましたが、変化なしです。
爪で削れば削れないことないですが、時間がかかる上綺麗に仕上がらないと思うのですが、簡単な方法がありましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

http://item.rakuten.co.jp/smile-hg/622806/

閲覧数:
1,523
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2012/12/815:25:39

塗料用の剥離剤塗る、または紙ヤスリでサンディングですね。

剥離剤は扱いにくいのでご注意を。

サンディングは屋外でしないと粉が部屋中に舞い散りますのでご注意を。

ちなみにこれ以上簡単な方法はありません。

質問した人からのコメント

2012/12/8 17:01:55

成功 みなさんありがとうございます!
ヤスリやってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2012/12/815:16:22

下記の画像のようなパーテーションなら

買い換えた方が安上がりで

手間も要らず、キレイだと思います

rbx********さん

2012/12/808:38:38

1-下地(塗装前の下準備)が出来ていないで白色スプレーを上塗りすると、不完全な結着部分が多くなって剥げてきます。
◎樹脂製(傷が着き難い・・)で厚手のカードを参考に、それを「ヘラ」の代用とし、白色を削ぎ落としたらどうでしょうか?
運悪く、強く結着した部分が有れば紙ヤスリの240番(中目)から300番(細目)を使い分けて研いで、ほぼ元の状態にします。

2-下地を基本通りにキッチリと仕上げてから塗装なら、今度は白を重ね塗りしても、なかなか剥がれ難くなります。
家庭用の下地剤「プライマー」が塗料売り場に売られています。その中から金属用あるいはプラスチック用のプライマーを吹き付けます。

参考のスプレー・プライマー⇒http://product.rakuten.co.jp/product/-/1505c3a1f1820d43a01321b612ad59c0/?sc2id=gmc_210438_1505c3a1f1820d43a01321b612ad59c0&scid=s_kwa_pla・・・・100と300mℓが有ります。100mℓでは不足するかも知れません。ラックでは吹き付けは半量以上が空を切って無駄になるからです。不足した時は翌日でも追加が出来ますよ~

mam********さん

2012/12/808:30:48

乾燥したのならサンダーなどで落として下さい