ここから本文です

草刈り機のエンジン

草刈り機のエンジン

2万円ほどで売っている草刈り機の25ccくらいのエンジンの回転数はどれくらいなのですか。
1分間で何回転くらいなのか。

補足何馬力くらい出るとおもいますか。

閲覧数:
614
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cbt********さん

2012/12/811:24:07

2ストも4ストもあるけど2万位ならおそらく2ストでしょうね。ピッタリ25ccと
言うエンジン2ストでは無くて25.4ccとか26.3ccとかだけどおよそ8000rpmで
1~1.2PS位ですね。

実装では10.000rpm位回せるように整備するけど実馬力には関係ない物で
出力的にはむしろ落ちてしまいます。

一例としてカーツTJ27http://www.khi.co.jp/corp/kges/product/tj/tj027e.html

4ストだと7000rpmで約1PSでこれはあまり回転は上げられないですね。
ホンダGX25Thttp://www.honda.co.jp/trimmer/products/u-handle/index.html

良くカートやポケバイで使われてるけどかなり特殊なチューニングを
行わないと回転も出力も大きくは変わらないです。トルク特性などは
随分変わってきますけどね。

質問した人からのコメント

2012/12/14 22:36:22

わかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mip********さん

2012/12/810:18:49

スロー回転で、800回転ほど、ニードル全開で、8000回転ぐらいです。
実用回転数は、4~6千回転ですよ。