ここから本文です

会社の上司と、出張に行き、ホテルの部屋が同室ってありえますか? ベッドはツイ...

アバター

ID非公開さん

2012/12/812:26:10

会社の上司と、出張に行き、ホテルの部屋が同室ってありえますか?
ベッドはツインですが。

2人で1部屋なので、安いです。
2人とも男性です。アーッ!な趣味はありませんww

閲覧数:
54,793
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/12/817:11:01

会社もしくは業務上であれば仕方のないことです。
経費節減の意味が込められているとは思います。
もしあなたが上司と同室が嫌なら 自腹でシングルを
取る事を勧めます。
そうなれば 出張費の中には含ませることは出来ないです。

一度 会社にどういうことになるのか聞いても良いかも。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pei********さん

2012/12/1306:06:38

あります、あります^^:;

もちろん同性の時のみですが経験あります。
普通に経費扱いでしたら、ありうる事です。
嫌な場合には自分で部屋を予約しちゃいます、その際には自腹ですけど。

cam********さん

2012/12/822:15:49

万が一、会社の人間と同室なんてことになったら、お願いだからと頼んでみたらどうですか?
相手だって、寝る時くらいは部下に気を遣いたくないし、風呂掃除までさせるのは忍びないと思っていますよ。
上司ともなれば、いびきのうるさいのは想像に難くないですから、喜んで別れて寝てくれるはずです。
自腹を切ってもシングルユースですね。

tam********さん

2012/12/814:48:33

シングルが満室で仕方なく、ならともかく
普通はあり得ません。
同室ってのは誰の方針なんでしょうか?

xxy********さん

2012/12/812:57:04

同性なら有りだと思いますが
異性なら無しですが


別に、ダブルじゃないし
そんなの普通では


上司との関係状態では
「寝る時も同室じゃ気詰まり・・・」
というのも理解出来ますが
業務上の事、経費削減などでシングル×2より安いなら致し方ないと


どーしても同室嫌!なら、上司と相談してシングル×2に変更して貰ったら

biw********さん

2012/12/812:53:46

狭い範囲ですが、聞いたことも、経験もありません。上司の方が予約されたのでしょうか?