ここから本文です

酔っ払って救急車を呼ぶはめになってしまいました。(お暇な方アドバイスお願いし...

bak********さん

2012/12/813:47:55

酔っ払って救急車を呼ぶはめになってしまいました。(お暇な方アドバイスお願いします)

昨夜、友人二人と飲みに行きました。
お店は2軒行ったのですが、1軒目のバーで、少し強めのお酒を飲み(これくらいは経験上酔わないと思っていた:ショートカクテル3杯)、2軒目の居酒屋でダウンしてしまいました。
ずっとトイレから出てこない私を、お店の人が心配してノックして(何度も)、何とか私も返して、引きずり出してもらいました(らしい)。
で、私は意識が朦朧として震えていたらしくて、お店の人が救急車を呼んでくれたらしいです。私はと言うと、ずっと泣きながら誰ともなく「ごめんなさいごめんなさい」と謝り続けていたらしいです(汗)
で、結局私は拒否したらしくて、その場から近いところ住んでいる友人の部屋に連れて行ってもらいました。お店の方は、友人たちと一緒にアパートに運んでくれたらしいです。アパートまでのタクシー代も出していただいたと言ってました。
友人の一人はベットも貸してくれて、おきるまで介抱してくれていました。

ほんと反省しています。周囲にとんでもない迷惑をかけてしまいました。特に居酒屋の方には、飲食店で救急車沙汰を起こしてしまい本当い申し訳ありません。(救急隊員の方も申し訳ないです、くだらないことで呼ばせてしまって・・・)

お店の方に、何かお詫びをしなければならないと思うのですが、なにをすればよいでしょうか?アドバイスお願いします。(友人は後日食事に誘うことにしました)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/12/819:06:51

居酒屋がお近くであれば、店内が込んでいないであろう「曜日や時間帯」を見極めた上で、店長や従業員の方たちなどに、きちんと出向かれた上で、お世話を書けた旨を心からお詫びされることでしょう。
それから、月に数回でも軽く飲んだりするだけでもいいので、お店に行かれることもまた喜ばれるかと思います。
要するに、常連さんになられることです。

救急隊の方たちは職務ですので、あまり深く考えなくてもいいと思います。
救急要請があった以上は、現場まで行くことが義務付けられている職種です。
例え、お酒の飲みすぎであろうと出動要請を拒否することは、一切出来ない仕組みになっております。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

MAXさん

2012/12/913:30:55

その店が始まる少し前に、お詫びとタクシー代を、支払いに行きましょう。

それ以外の物は、反省の態度と、お礼以外は、特に必要もありません。

出来れば1人で伺い、飲みに行くついでの来訪は、しないで下さい。

これを、きちんとした状態でなければ、そのお店に行くのは、大変失礼です。

但し、これをきちんと行えば、今後、そのお店の行くのはOKです。

無礼や失礼をかけたら、直ぐにでも謝罪しに行くのは、当たり前ですからね♪

huc********さん

2012/12/822:42:56

早めにお店にお詫びに行くのがいいと思います。
居酒屋ならアルバイトの人とかも多いでしょうから行った時に対応してくれた人が出勤してるとは限らないので、個包装になったお菓子でもお持ちになって、『先日は大変ご迷惑お掛け致しました。スタッフの皆さんで食べてください。』と言って店長さんなり社員さんなりに渡せばどうでしょう?
アルバイトの子に話してしまうとどう対応していいか相手も困るでしょうから、社員さんなどを呼んでもらって謝罪するのがいいと思いますよ。

kag********さん

2012/12/819:13:08

若いうちはどのくらい飲むとどうなるかわからないのでそういう状態に
なってしまう方もいらっしゃるかと思います。
幸い・あなたは自分で反省もなさっています。

お店にも早いうちに迷惑をかけたことを謝りにいってください。タクシー代もだしてくれてお友達の
アパートまでも行ってくれて本当に親切な方でよかったですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる