ここから本文です

ノロウイルス、胃腸炎は唾液感染しますか? 嘔吐、便からの感染だけですよね?

pon********さん

2012/12/821:04:22

ノロウイルス、胃腸炎は唾液感染しますか?
嘔吐、便からの感染だけですよね?

閲覧数:
5,305
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cae********さん

2012/12/901:01:26

いいえ、唾液からも、飛散した飛沫から空気感染もありです。消毒用アルコールや逆性石鹸もノロの除菌には効果がありません。手洗いは都度してください(石鹸で汚れを浮き出しで、流水で物理的に洗い流す)。食器類は煮沸か80℃以上の熱湯消毒をして下さいますか。吐物処理等には希釈した塩素剤の使用をお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vit********さん

2012/12/823:22:39

唾液の飛沫などからの感染もあるそうです。

それも感染力が強いという理由の1つなんでしょうね。